Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > RSS フィードが表示されませんApple関連 > RSS フィードが表示されません


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

RSS フィードが表示されません

Posted on 04/07/2008 | Categories: Apple関連
RSS フィードを表示させるにはアドレスバーの右端にある RSS と書かれたところをクリックすると表示されます。
ピクチャ 4

しかし、少し前から一部の RSS が表示されなくて困っています。クリックすると下の画像のようになってしまうのです。
名称未設定

Safari をリセットしたり、初期設定ファイルを捨てたりしてみたのですが改善されないのです。いろいろ調べたのですが何が原因なのかがわかりません。同じような症状になって改善された方がいたらアドバイスしていただけないでしょうか?よろしくお願いします。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
RSSを読むならNetNewsWireですよ。
http://www.newsgator.com/Individuals/NetNewsWire/
結構良いですよ。

って、解決方法になってませんね。スミマセン。

Jack | URL | 2008.04.07 (Mon) 22:47 | [Edit]
>Jackさん
さっそく「NetNewsWire」をダウンロードしてみました。
かなりいいかも^^って感じです。
いいソフトを紹介していただきありがとうございました^^
また何かあったらお助けください^^;
mbw183 | URL | 2008.04.07 (Mon) 23:47 | [Edit]
同じです。
私はViennaとNetNewsWireとNewsFireを使っていますが、ダメなときはダメなんでよね。
なんで3つも使っているかというと、自分の趣味が大きく3つに分かれているためです。
なので、取得のうまくいかないときは困ってしまいます。
いっそのことsafariだけとかFirefoxのsageみたいなもんとかに絞ろうと画策してるんですけど・・・結局、100%解決はないようです、今のところ。
私と違い、インターフェイスの好みとか重さとか、ジャンルによって取得できるできないの事情とかなくて、とりあえず1つのリーダーで解決できるならばいいですけど。

ちなみにNetNewsFireはこの3つの中で一番使いやすいと思います、個人的には。
ではでは。
shanglira | URL | 2008.04.08 (Tue) 01:49 | [Edit]
>shangllraさん
はじめまして。
やっぱり完全な改善策はないのですね^^;
今は「NetNewsFire」をダウンロードして使用しています。
使いやすくていいソフトですね^^

mbw183 | URL | 2008.04.08 (Tue) 11:18 | [Edit]
Mac OS X 10.5でまったく同じ症状でしたが、なぜか治りました。
Mac OS X 10.5.1か10.5.2へアップデートで治ったと思うんですけど...。
とおりすがり | URL | 2008.04.08 (Tue) 20:44 | [Edit]
>とおりすがり
私もアップデートはしていますが直っていません^^;
こうなったら10.5.3に期待しようと思います。
mbw183 | URL | 2008.04.08 (Tue) 22:42 | [Edit]
以前、同じような症状で困りました

アクセス権の修復他色々試しましたがダメでした、3.1にアップ後はなおったのですが

参考になるかどうかわかりませんが、覗いてみてください

http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@17.VjhMcdKPhXc.14@.f03a4cf

ad | URL | 2008.04.09 (Wed) 09:39 | [Edit]
>adさん
はじめまして。
私もアクセス権の修復などいろいろやってみたのですが^^;
試行錯誤してなんとか解決したいと思います。
mbw183 | URL | 2008.04.09 (Wed) 13:47 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

