Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Dashboard のスティッキーズは使いずらいですねApple関連 > Dashboard のスティッキーズは使いずらいですね


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Dashboard のスティッキーズは使いずらいですね

Posted on 04/12/2008 | Categories: Apple関連
今まではアプリケーション版のスティッキーズを Spaces で一つの画面に割り当てて使っていたのですが、あまりスマートな使い方じゃないなと思ったので必要な時だけ呼び出して使える Dashboard 版のスティッキーズをちょっと使ってみました。
ピクチャ 1

使ってみた感想なのですが、Dashboard 版のスティッキーズってメモの内容を保存できないのですね^^;アプリケーション版のスティッキーズは閉じる時にダイアログが出て内容を保存できるのですが、Dashboard 版のスティッキーズは閉じるといきなり終了しちゃってあせりました^^;あと、大きさも変えられないのですね^^;これではちょっと使い勝手が悪いですね^^;
どなたか使い勝手のいいDashboard 用のメモソフトを知りませんか?オススメのものがあったら教えてください。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
僕も同感です。
コピペすらできない上に、デフォルトの日本語フォントが…
最高なのが、設定メニューから戻れなくなるバグ。メモ紛失。もう、笑うしかない。
今は↓のBitMemoというwidgetを使っています。
http://homepage.mac.com/xcatsan/
多機能で使い勝手も良いです。
ポン | URL | 2008.04.12 (Sat) 03:28 | [Edit]
>ポンさん
たしかにフォント関係も使いずらいですよね^^;
なんでこんな中途半端な仕様にしたのか疑問です。
教えていただいたのをこれから試してみます。
mbw183 | URL | 2008.04.12 (Sat) 13:15 | [Edit]
そうですよね。
使いにくいです。
あ! と思ったときにぱっとメモできて、なおかつ決してうっかり忘れないということにであれば、邪魔にならない程度に常に表示されていなければなりません。
widget でも spaces でもシャットダウンする前に気がつかなければ意味が無い。うっかり忘れてしまいます、自分の場合w

で、使っているのは Out of Mind です。
文字通り「メモしたら一旦忘れておいても大丈夫」
たしか ical とも連動していたような。
ただテキストだけですが。
shanglira | URL | 2008.04.13 (Sun) 23:25 | [Edit]
>shangllraさん
せめて閉じる時に注意でもしてくれればいいのですが^^;
アプリケーション版のスティッキーズではしてくれるのですが。
これから紹介していただいたソフトを試してみます。

mbw183 | URL | 2008.04.13 (Sun) 23:43 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

