Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > SafariTabs 0.6.1使用ソフト > SafariTabs 0.6.1

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

SafariTabs 0.6.1

Posted on 05/14/2008 | Categories: 使用ソフト
Safari で複数のタブを開いた状態でウインドウを閉じたりソフトを終了するときに、 確認ダイアログを表示する SIMBL プラグイン「SafariTabs」をインストールしてみました。

インストール方法は・・・
・Safari が起動していたら終了させてください。
・「SIMBL」をインストールしていなかったらインストールします。
・「SafariTabs.bundle」を、
 /Library/Application Support/SIMBL/Plugins/
 もしくは
 /Users/ユーザー名/Library/Application Support/SIMBL/Plugins/
 にインストールします。
 ※ SIMBLフォルダ内にPluginsフォルダがない場合は作って下さい。

インストールすると Safari の環境設定に下の画像のように "SafariTabs" という項目が追加されます。

ピクチャ 11

"Enable tab undo support" にチェックを入れておくと、間違えて消してしまったタブをすぐに「⌘ + z」で復元することができます^^私は過去に何度かブログの記事を作成している時に間違えてタブを消してしまったことがあるのでとってもありがたい機能です^^皆さんもよかったらお試しください。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。