Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > SafariTabConfig 0.0.3使用ソフト > SafariTabConfig 0.0.3


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

SafariTabConfig 0.0.3

Posted on 05/21/2008 | Categories: 使用ソフト
Safari でのタブを開く時の位置、閉じる時のその後のアクティブにするタブの指定をする SIMBL プラグイン「SafariTabConfig」がアップデートされました。

変更点は・・・
・新規タブを開く時の挙動を「アドレス入力」「検索」「ブックマーク、履  歴」を個別で設定できるように仕様変更しました。
・アクティブなタブを閉じた後の挙動で「前にアクティブだったタブをアク  ティブにする(優先)」を追加しました。
ピクチャ 2
インストール方法は・・・
・Safari が起動していたら終了させてください。
・「SIMBL」をインストールしていなかったらインストールします。
・「SafariTabConfig.bundle」を、
 /Library/Application Support/SIMBL/Plugins/
 もしくは
 /Users/ユーザー名/Library/Application Support/SIMBL/Plugins/
 にインストールします。
 ※ SIMBL フォルダ内に Plugins フォルダがない場合は作って下さい。

インストールすると Safari の環境設定のタブの上部に下の画像のように3つの項目が追加されます。

ピクチャ 2

新規タブを開く時の挙動を個別に設定できるようになったのは個人的にはとても嬉しいです^^ Safari のタブの使い勝手が良くなるので皆さんもぜひインストールしてみてください。絶対に満足すると思いますから^^



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
こんにちは。。
これは便利な機能が増えましたね!早速使ってみたいです。
ですが...すみませんどこからDownloadすれば...
マックに住む「ばろん」 | URL | 2008.05.22 (Thu) 11:16 | [Edit]
>マックに住む「ばろん」さん
個別に設定できるようになったので更に便利になりましたね^^
ダウンロードは http://d.hatena.ne.jp/griffin-stewie/ の「SafariTabConfig Ver 0.0.3 をダウンロード」という所をクリックするとできます。
mbw183 | URL | 2008.05.22 (Thu) 11:30 | [Edit]
できました!!ありがとうございますm(_ _)m
早速使ってますが,Tab間を移動する手間が省けて助かります。
マックに住む「ばろん」 | URL | 2008.05.22 (Thu) 11:47 | [Edit]
>マックに住む「ばろん」さん
無事にダウンロードできたみたいですね^^
次期Safariでは採用して欲しい機能ですよね。
mbw183 | URL | 2008.05.22 (Thu) 12:06 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

