Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > MacBook のセキュリティを強化してみましたApple関連 > MacBook のセキュリティを強化してみました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

MacBook のセキュリティを強化してみました

Posted on 05/28/2008 | Categories: Apple関連
最近、とある事情で MacBook のセキュリティを高めようと思いどうしようかと悩んでいたのですが、システム環境設定のセキュリティである設定を試してみました。

ピクチャ 4

どうしたのかというと "このコンピュータをスリープ状態またはスクリーンセーバから解除するときにパスワードを要求" にチェックを入れました。こうするといずれかの状態から復帰する時にパスワードを要求してくるようになり本人以外使用できなくなります^^チェックを入れた時に下のようなダイアログが出てきました。

ピクチャ 1

これはもちろん "切" にしました^^そうしないと再起動されたらひとたまりもありませんからね^^;そうすると "自動ログインを使用不可にする" に自動的にチェックが入ります。

ピクチャ 2

このような設定にすると再起動する度にパスワードを要求されるようになりますが、これでかなり前よりはセキュリティが高まったと思います^^最近は再起動することもほとんどないのであまり気にはなりません^^;他にも何かオススメの方法があったら教えてください^^



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
こんばんは。
いざってときにSecurityがあると安心ですよね。私のブログにも載せたHide Foldersというアプリケーションが、簡単に使えておすすめですよ。私も愛用しています。
マックに住む「ばろん」 | URL | 2008.05.29 (Thu) 20:34 | [Edit]
>マックに住む「ばろん」さん
こんばんは。
紹介していただいたソフトを試してみようと思います。

mbw183 | URL | 2008.05.30 (Fri) 01:23 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

