Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 続・バッテリーが。Apple関連 > 続・バッテリーが。


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

続・バッテリーが。

Posted on 01/14/2008 | Categories: Apple関連
パワオヤジのブログ」さんでバッテリーの寿命に関しての記事を見かけました。
MacBookの新品バッテリーの場合、完全充電時の容量(mAh)が5400程度で、充放電300回で新品時の半分の容量になるのが目安みたいです。
うちのMacBookは充電回数が450回を越え、全充電時の容量が3000をわずかに超えるくらいです(汗)
あれからいろいろ調べてみると、電源アダプターを繋いだまま使っているとバッテリーのヘタリが早いらしいので、今は充電が完了したら外すようにして使っています。
これで少しでも寿命が伸びるといいのですが(汗)

最近ちょっと気になっていることがあるのですが、バッテリー駆動で使っている時に容量が残り5%になるとアラートが出るはずなのですが、最近はいきなり電源が落ちることが多くなりました(涙)
ひどい時は20%台で落ちることもあります。
これはバッテリーがへたっているからなのでしょうか?



ブログランキングに参加中です!
良かったら↓クリック↓してください!



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
はじめまして!Apple Styleから来ました。すがっちです。

僕のMacbookも充電量が3000ちょいになり、最近
いきなり電源が切れるようになってしまいました。。
怖くてモバイルできないっす(笑)

すがっち | URL | 2008.01.14 (Mon) 07:56 | [Edit]
はじめまして、すがっちさん。
訪問していただいてありがとうございます♪
やっぱり私だけの現象じゃなかったんですね(汗)
私もモバイルしないようにします(笑)
マクブク | URL | 2008.01.14 (Mon) 11:06 | [Edit]
これじゃないでしょうか。http://dotmb.netwalk.in/?cid=2757
あわよくば、バッテリー交換してもらえるかもしれませんよ?
mtbird | URL | 2008.01.14 (Mon) 14:09 | [Edit]
今度、電話して聞いてみたいと思います。
何か動きがあったらブログにアップしたいと思います。
いい情報をありがとうございました。
マクブク | URL | 2008.01.14 (Mon) 14:42 | [Edit]
はじめまして。検索して飛んできた者です。

僕も同じ現象で困ってApple Storeに駆け込みました。
Genius Barでの話だと、Macのロジックボードには放電機能が付いているので、ACアダプタを抜いてもあまり効果はないとのことでした。

参考まで…。
TakafumiF | URL | 2008.02.25 (Mon) 01:11 | [Edit]
>TakafumiFさん
はじめまして。

そのような機能があるんですね。
全然知りませんでした。
これからはアダプタは繋げたまま使おうと思います。

マクブク | URL | 2008.02.25 (Mon) 11:22 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

