Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > iPhone の読み方は「アイフォーン」と読むそうですApple関連 > iPhone の読み方は「アイフォーン」と読むそうです

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

iPhone の読み方は「アイフォーン」と読むそうです

Posted on 06/04/2008 | Categories: Apple関連
「ITmedia News」で iPhone の読み方は「アイフォーン」だという記事が紹介されていました。

gallery8_20070621.png
(画像は、http://www.apple.com/iphone/より)

私は今まで「アイフォン」と読んでいたのですが、正式には「アイフォーン」と読むというのを初めて知りました^^;以前に「アイホン」という会社ともめて、結局は友好的合意に至ったということがありましたね。たしかに「アイフォーン」だと「アイホン」とは聞こえにくいですよね^^;これからは気をつけて読みたいと思います^^

関連記事:アイホン、iPhoneの商標問題でAppleと「友好的合意」- ITmedia News


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
本来の発音は、

http://jp.youtube.com/watch?v=L0XeQhSnkHg

3分30秒のところで聴けるとして、日本語表記をアイフォーンに正式にするんですかねー。日本語(カタカナ語)としては、アイフォンにして欲しい気がします。なんかタマゴのことをタメィゴゥと言うみたいで。
ジキタリス | URL | 2008.06.07 (Sat) 19:29 | [Edit]
>ジキタリスさん
たしかに私も「アイフォン」のほうがいいと思います。
こちらのほうが読みやすいですよね^^
mbw183 | URL | 2008.06.07 (Sat) 22:55 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

