Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Gmailの画像バナー作成ウェブ関連 > Gmailの画像バナー作成


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Gmailの画像バナー作成

Posted on 01/15/2008 | Categories: ウェブ関連
いろんな方々のブログを見ていたら、プロフィール欄にGmailアドレスの画像が貼ってあるのを見かけました。
いろいろ調べてみると、「Gmail Signature Generator」というサイトで作れることがわかりました。
作成方法は、ご自身のGmailのユーザー名を入力してCreateボタンをクリックします。
ピクチャ 1
そうすると、ユーザー名のはいった画像が8種類作成されます。
ピクチャ 2
あとは、お好みの画像の下のWebpage:という所の下に書いてある文字列をコピーして貼り付けると表示されます。
(例)
どうして画像にするのかというとスパム対策になるみたいです。メールアドレスをリンクにしておいたり、テキストで書いておくと勝手にスパム業者にメールアドレスが取得されてしまうらしいです(汗)

今回もまた備忘録として残しておこうと思います(汗)
これからブログを始める人の参考になれば幸いです。



ブログランキングに参加中です!
良かったら↓クリック↓してください!



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

