Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > ターミナルのウインドウデザインを変更してみましたApple関連 > ターミナルのウインドウデザインを変更してみました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

ターミナルのウインドウデザインを変更してみました

Posted on 06/09/2008 | Categories: Apple関連
先日、ターミナルを使っていた時にふとターミナルの環境設定ってどうなってるのかと思い開いてみました。そして、設定のタブをクリックしてみたところウインドウのデザインなどを変えれることに気付きました。

ピクチャ 1

デザインは7種類の中から選べるようになっていて、お好きなデザインを選択したら下にある "デフォルト" ボタンを押して確定させターミナルを再起動させてください。ちなみに私は "Homebrew" にしてみました。

名称未設定

お気に入りの点はウインドウの背景が半透明になっているところですね^^ちょっと古いですがマトリックスのような感じです^^;ちなみに透けているアップルマークは壁紙のものです。デフォルトのデザインだとちょっと味気ないので変更してみるのもいいかもしれませんよ^^



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
こんばんは♪
Leopardのターミナルって、テーマを持っているんですね。
Leopardは時々しか使っていないので気が付きませんでした。
Tigerでも変更出来る設定は有りますが、テーマは有していませんので、自分はチマチマと変更して使っています。
透け透けのウインドウになる様にしています。Finderの状態が判り便利です。
Ryo | URL | 2008.06.09 (Mon) 03:44 | [Edit]
>Ryoさん
こんにちは^^
Tigerでも変更できるのですね。
私は最近ターミナルを使うようになったもので^^;
透けているほうがやっぱりいいですよね^^
mbw183 | URL | 2008.06.09 (Mon) 18:08 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

