Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > iPhone じゃなくて iPod touch にしようかなぁApple関連 > iPhone じゃなくて iPod touch にしようかなぁ

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

iPhone じゃなくて iPod touch にしようかなぁ

Posted on 06/28/2008 | Categories: Apple関連
ピクチャ 27月11日(金)に iPhone 3G が発売されますが、冷静に考えたら私には iPhone は必要ない気がしてきました^^;何故かというと私の主な携帯の使い方は通話とメールだけなもので^^;なので iPod touch を買おうかなと思ったのですが、 値段は今のままなのでしょうか?上の表を見てもらえばわかると思いますが電話機能が付いていないのに touch のほうが高いのです^^;たしかに iPhone のほうは料金プラン分も加わるので単純には比較できないのですが、できたら値下げしてもらえると嬉しいのですが^^;
ピクチャ 1もし touch が値下げされるのなら「 携帯+ iPod touch 」の組み合わせでなんちゃって iPhone として使っていこうかなと思っています。やっぱり私にとっては月に8,000円以上は携帯には出せないもので^^; iPhone を買おうと思っている人の中には私のような使い方をしている人も結構いると思うのでちょっと冷静に考えてみてはいかがでしょうか?でも、実機を見たらこの考えが変わってしまうかもしれませんが^^;



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
iPod touchユーザとしてはどこでもGmailが読めるのが魅力ですね。私はつねづね携帯のメイルとGmailを分けるのが面倒だと思っていたものですから。
早速あまり使われることのなかったE-MOBILEを解約してきました(笑
M | URL | 2008.06.28 (Sat) 09:15 | [Edit]
はじめまして。
全く同じ事を考えていたので、書込みました。
touchはオークションなどでは新品でも3万円台半ば~手に入るので、量販店のポイント以外割引のないiPhoneと価格的には同等ぐらいなのではないでしょうか。
また7月には多くのアプリが導入できるため、
外出時のネット環境の不足を補う事も可能になってくるかと思います。(個人的には、地図データの部分的な持ち運びをしたい。)

携帯とiPodが一台で済むのは魅力ですが、
iPhoneではケータイの機能はカバーしきれないようですので、
安心感という意味でも移行は断念しました。

Gmailは携帯からネット接続でチェックかな~
Tong | URL | 2008.06.28 (Sat) 10:51 | [Edit]
>Mさん
はじめまして。
もう準備されてるんですね。
発売日に購入できるといいですね。

>Tongさん
はじめまして。
たしかに1台で済むのは魅力ですよね^^;
でも、色々考えた結果私には touch で十分だという結論に至りました^^
mbw183 | URL | 2008.06.28 (Sat) 12:49 | [Edit]
両方持ってますが、touchのバッテリーの持たなさっぷりはかなり不満です。
ちょっと使ってるとミルミルバッテリがー減っていきますよね。
iphoneは、感覚的には2倍くらいは持ちます。
個人的にはiphoneをおすすめしたいです。
drikin | URL | 2008.06.28 (Sat) 13:18 | [Edit]
iPhoneに関しては買取で7万近くするので、touchとの比較はこの価格をもって行うべきでしょう。あと一ヶ月で契約解除するにしても(その後ちゃんとつかえるのかどうかわかりませんが・・・・)プラス1万円程度かかるので、、、

touch 37,000円
iPhone 80,000円

と私は捉えています。

で、この値段差だと私の使い方なら断然touchだなと思ってたのですが、、、、ひとつ忘れていたことが。touchにはカメラがついてないんですね。。。。。。+GPSとも考えると、、、、、、8万円コースで攻めようかどうかを悩んでいる今日この頃です。
paco | URL | 2008.06.28 (Sat) 13:21 | [Edit]
>drikinさん
そんなにバッテリーの持ちが悪いのですかぁ^^;
これはちょっと考えなくてはならないかな?^^;
貴重な情報ありがとうございました。

>pacoさん
やっぱりiPhoneにするんですか?^^
私はほとんどカメラは使わないもので無くても大丈夫です^^;
iPhoneに関してはしばらく様子見します。

mbw183 | URL | 2008.06.28 (Sat) 21:04 | [Edit]
<Touch のバッテリーの持ち
私も同じように感じます。WiFi 切って、スリープにして、音楽聴くだけだったら十数時間~ 持ちますが、Safari で Web 見てると結構減りがはやいですね。丸一日出かけてて、ずっと Touch 触ってたら電池たりませんね。外付けバッテリーが必要かも。
あ、あと脱獄アプリ使ってるとものすごい勢いでバッテリー消費します。
mtbird | URL | 2008.06.29 (Sun) 08:09 | [Edit]
はじめまして
悩ましいですね。。

iPod touchがいま魅力的です。。(笑)
値段下がらないかなと。。

たぶんiPhoneは様子見と言うかたぶんお金の問題で買えませんがこの話題はつきませんね。。

ケン@KEN3TV | URL | 2008.06.29 (Sun) 09:16 | [Edit]
>mtbirdさん
やっぱりバッテリーの持ちは悪いのですね^^;
もし買うなら覚悟して買わないとダメみたいですね。
もうしばらく悩んでみます。

>ケン@KEN3TVさん
はじめまして。
私も iPhone は金銭的に手が出ません^^;
でも touch はバッテリーの持ちが悪いそうなのでどうしたらいいものか悩んでいます。
mbw183 | URL | 2008.06.29 (Sun) 10:47 | [Edit]
初めまして
私も今携帯月2000円くらいなのでtouchでいい気がしてるのですが、touch買ってiPod+αのαの部分に魅了されちゃうと絶対やっぱiPhoneにしとけば良かったと後悔しそうで(笑)

ものすごく悩んでおります。

よった | URL | 2008.06.29 (Sun) 23:41 | [Edit]
>よったさん
はじめまして。
たしかに touch ではできないことが気になりますよね^^;
なので私は iPhone はしばらく様子を見てから判断しようと思っています。
mbw183 | URL | 2008.06.30 (Mon) 01:11 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

