Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 「Mac OS X アップデート(MobileMe 用)1.1」がまだきませんApple関連 > 「Mac OS X アップデート(MobileMe 用)1.1」がまだきません

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

「Mac OS X アップデート(MobileMe 用)1.1」がまだきません

Posted on 07/14/2008 | Categories: Apple関連
iPhoneうちのMacBookに「Mac OS X アップデート(MobileMe 用)1.1」がまだこないのです^^;このアップデータはもしかして「MobileMe」に入ってないとダメなのかな?^^;でも、環境設定に今はもう無い「.Mac」があるのもどうかと思うので早くアップデートさせて欲しいと思います。ちなみに「MobileMe」に入ってなくてこのアップデータがきてる人っているのかな?^^;



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
僕はMobileMeを買ってないし、.Macのユーザでもなかったですがアップデートが来ましたよ。

でも、iPhoneを繋いだ方のMac(Leopard)にはアップデートが来ましたが、iPhoneを繋いでない方のMac(Tiger)には来てませんでした。

もしかしたら、iPhoneユーザーもしくはMobileMe購入者に優先的に来てるんじゃないでしょうか?
griffin-stewie | URL | 2008.07.14 (Mon) 19:04 | [Edit]
>griffin-stewieさん
iPhoneユーザー優先ってことですね。
これはしょうがないですよね^^;
もうしばらく待ってみます。
mbw183 | URL | 2008.07.14 (Mon) 20:01 | [Edit]
うちのマック、
ボクのアカウントで MacBook ProとMac Proに、
奥さんのアカウントで Mac Proに、計 3箇所 .Macを設定しています。

その3カ所で、上記アップデートが届いた順番は、
(1) MacBook Pro(ボクのアカウント)
(2) Mac Pro(奥さんのアカウント)
 その後、ボクの名前でログインすれば、当然 そちらも。
の順でした。
ただ、(1)は 3/12に届きましたが、(2)は 3/13の昼過ぎでした。

同じアカウントで 2台のマックを持っていても、
アップデートが届くのに時差があるのは、なんか意味があるんでしょうかね?
その前のアップデート(iTunes 7.7)は、同時に届いてたのに。

MacBook Pro と Mac Pro の違いというと、
MacBook Pro の方は、iPod touch と同期させてることくらいですかね。
だから、iPhone ユーザーに限らず、今回のアップデートが必要なヒトから、なんでしょうか?
いけピー | URL | 2008.07.14 (Mon) 21:14 | [Edit]
>いけピーさん
やっぱりiPhoneかiPod touchユーザーを優先してるかもしれませんね。
私のとこにはいつ届くのかなぁ^^;
気長に待ちます。
mbw183 | URL | 2008.07.14 (Mon) 22:13 | [Edit]
はじめまして(かな)
ええっと、システム環境設定の「.Mac」のアイコンをクリックしてみました?
自分は.Macに入っていませんが、クリックしたら速攻でアップデートが来ました。そしてアイコンもかわりました。
確信は持てませんが試してみて下さい。
では。
shanglira | URL | 2008.07.15 (Tue) 04:21 | [Edit]
システム環境設定で.Macを一旦ログアウト、そしてログインするとアップデートの通知が来ます!!

試してみて下さい。
808 | URL | 2008.07.15 (Tue) 07:02 | [Edit]
>shangliraさん
クリックしてみましたがきませんでした^^;
.Macをフリートライアルしているからこないのかも?^^;
もう少し待ってみます。

>808さん
試してみましたが通知はきませんでした^^;
うちの環境にはこないのでしょうか?
気長に待つことにします^^;
mbw183 | URL | 2008.07.15 (Tue) 17:57 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

