Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > アクティビティモニタで仮想メモリをチェックしてみましたApple関連 > アクティビティモニタで仮想メモリをチェックしてみました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

アクティビティモニタで仮想メモリをチェックしてみました

Posted on 07/21/2008 | Categories: Apple関連
ピクチャ 1先日の記事の件で仮想メモリをどれくらい確保してるのか知りたくてアクティビティモニタを起動してみて驚きました^^;左の画像を見てもらえばわかると思いますがなんと 49GB を超えていたのです^^;

これはおかしいと思い調べてみたところ、「mbp&co」さんでこの不具合の解消方法が紹介されていました。その方法とはアクティビティモニタの "表示"メニューから "表示項目" を選択して "CPU 時間" 以外のどれかに追加でチェックを入れるというものです。

ピクチャ 2そうすると右の画像のように正常な値が表示されるようになります。この数値を見るとハードディスクの残り容量を超えているのでこれが最近のうちの MacBook のおかしい原因なのかなと思います^^;これはどうやらハードディスクを大容量のモノに交換したほうがいいのかもしれないですね^^;



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
やってみましたとも、おっしゃるとおり。
本当ですね、びっくり。
mbp&coさんによれば「実害はない」とのことですが、この記事を読むと不安になりました。
shanglira | URL | 2008.07.21 (Mon) 05:55 | [Edit]
>shangliraさん
私も初めて見た時はビックリしました^^;
こういうバグは早急に直して欲しいですよね。
mbw183 | URL | 2008.07.21 (Mon) 10:27 | [Edit]
mbp&coのstratosです。
リンクどうも。お役に立てたようでしたら何より何より。
stratos | URL | 2008.07.22 (Tue) 22:43 | [Edit]
>stratosさん
とても参考になりました^^
これからもチェックさせてもらいます^^
mbw183 | URL | 2008.07.23 (Wed) 00:08 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

