Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 内蔵ハードディスクを注文しましたApple関連 > 内蔵ハードディスクを注文しました


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

内蔵ハードディスクを注文しました

Posted on 07/27/2008 | Categories: Apple関連
2100000584512_m.jpgハードディスクの空き容量が少なくなってきてパフォーマンスが低下してきていたので思い切って交換することにしました^^それにしてもビックリするほど内蔵ハードディスクの値段が下がっていますね^^;なので思い切って 250GB のものを注文しました^^ちなみに注文したのは HGST の HTS542525K9SA00 というものです。交換したらどれくらいパフォーマンスがアップするのかもすごく楽しみです。早く届かないかなぁ^^



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
自分は先日 古ーいiBookが壊れ、ある日の夕方システム終了させたのが、永遠の眠りのボタンだったようで、その後これ、
マックブックX.5.4 に乗り換えて快適です。
サメ君 | URL | 2008.07.28 (Mon) 19:57 | [Edit]
HTS542525K9SA00 はボクも初代MacBook黒に入れて使っていました。
HDD の換装は、慣れるととても簡単ですが、どうぞ慎重になさってくださいね!(HDDを取り出す際、また取り付ける際、上下の向きにご注意ください。)

それにしても250GB だなんて、最高ですね! 音楽・動画・写真など、いろいろなコンテンツを一台の MacBook で楽しめますね!
Jack | URL | 2008.07.29 (Tue) 01:32 | [Edit]
>サメ君さん
iBookは残念でしたね。
でも、これからはMacBookをかわいがってあげてください^^

>Jackさん
あのJackさんが使っていたハードディスクと同じものを使えるなんて嬉しいです^^
HDD換装のアドバイスありがとうございます^^
慎重に作業しようと思います。
mbw183 | URL | 2008.07.29 (Tue) 18:19 | [Edit]
僕も今日HDDをポチッとしました。
http://kakaku.com/item/05366010558/

初代MacMini用なのでIDE接続です。
80Gがもういっぱいになってしまったので換装します。
これで今よりビーチボールが減る事を期待しています。
griffin-stewie | URL | 2008.07.30 (Wed) 01:19 | [Edit]
>griffin-stewieさん
換装したらかなりパフォーマンスがアップしたように感じられました^^
もっと早く交換しておけば良かったです^^;
mbw183 | URL | 2008.07.31 (Thu) 00:10 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

