Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 大容量ハードディスクに交換してかなり快適になりましたApple関連 > 大容量ハードディスクに交換してかなり快適になりました


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

大容量ハードディスクに交換してかなり快適になりました

Posted on 08/02/2008 | Categories: Apple関連
2100000584512_m.jpg昨日、先日注文していた内蔵ハードディスクが届いたので早速セットアップしました。当初は以前のシステムを復元しようと思ったのですが、思い切って新規インストールすることにしました。セットアップが終わってまず思ったことはとにかく全ての動作に対するレスポンスがかなりアップしました^^もちろん、以前の記事で書いた再起動やソフトの起動もかなり速くなりましたよ^^ハードディスクの空き容量が少なくてシステムのレスポンスが悪いと感じてる人は早く大容量のモノに交換したほうがいいと思いますよ^^今なら私が今回交換した 250GB の内蔵ハードディスクなら1万円以下で買えますから^^こんなにもレスポンスが良くなるのならもっと早く交換しておけば良かったとちょっと後悔しています^^;



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
お早うございます。効果覿面だったようで、何よりです。
たまにはSafeBootをかけて簡単なメインテナンスを実施
されると良いのではないでしょうか。

外したディスクはTimeMachine用には容量が少ないでしょう
が、外付けのデータ用としては十分使えますね。
shigechan | URL | 2008.08.02 (Sat) 07:38 | [Edit]
>shigechanさん
おはようございます^^
おかげさまでかなり効果覿面でした^^
外したハードディスクはケースに入れて再利用しようと思っています。
mbw183 | URL | 2008.08.02 (Sat) 08:41 | [Edit]
いつも読ませてもらっております。

私も最近250GBに換装しました。250GB安いですね~

1から環境を作ろうかとおもいましたが、復元しました。はずしたHDDはバックアップ用として取ってあります。BootCampも元に戻すことができました。

tato3104 | URL | 2008.08.04 (Mon) 01:33 | [Edit]
>tato3104さん
私もいつも読ませていただいてます^^
本当に安くなりましたよねぇ^^;
今までこんな大容量ハードディスクを使ったことがないので容量が余りまくっていますよ^^;
mbw183 | URL | 2008.08.04 (Mon) 18:50 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

