Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > ちょっと困っていますApple関連 > ちょっと困っています


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

ちょっと困っています

Posted on 08/04/2008 | Categories: Apple関連
先日、大容量ハードディスクに交換したので思い切って Windows 環境も一新することにしました。今までは「VMware Fusion + Windows XP」という組み合わせで使っていたのですが、この頃は Windows 環境も使うことが多くなってきたので「Boot Camp + VMware Fusion + Windows XP」という組み合わせで使うことにしました。今までは 80GB しか容量がなかったので無理だったのですが今回 250GB のものに交換したので余裕でインストールすることができました^^

bootcamp_hero20071016.png
(画像は、http://www.apple.com/jp/macosx/features/bootcamp.htmlより)

無事にインストールはできたのですが現在ちょっと困ったことが起きています^^; VMware Fusion を起動して仮想マシン(Boot Camp パーティション)を選択して実行ボタンを押すと下の画像のようなダイアログが出るのです^^;

名称未設定

「VMware Fusion + Windows XP」の組み合わせで使っていた時はこのようなダイアログは出ないで実行することができていました。Boot Camp パーティションを使うとこのようにパスワードを毎回求められるのでしょうか?^^;同じような組み合わせで使っている方がいたらコメントしていただけると嬉しいです^^



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
ちょっと違いますが、パラレルズを使って、BootCampのディスク上のXPを起動するときには、同じようなパスワードの入力を求められますよ。
Marlowe | URL | 2008.08.04 (Mon) 21:12 | [Edit]
>Marloweさん
パラレルズでもなってしまうのですか?^^;
ということは Boot Camp パーティションの Windows を使用すると求められるということなのでしょうか?^^;
できたら次期バージョンで改良してもらいたいところです。
mbw183 | URL | 2008.08.05 (Tue) 00:10 | [Edit]
http://www.vmware.com/pdf/fusion_getting_started_11.pdf の P.16 に「You must have administrator privileges to use the Boot Camp as a virtual machine」とあるのでパスワードは必須のようですね
say | URL | 2008.08.05 (Tue) 02:04 | [Edit]
VMware Fusion + Windows XP でもパスワードを求められますよ。
ja12c | URL | 2008.08.05 (Tue) 12:06 | [Edit]
>sayさん
仕様ということなのですね。
これであきらめがつきました^^;

>ja12cさん
うちの環境ではその組み合わせでパスワードは求められたことはなかったですね^^;
どういうことなのかな?^^;
mbw183 | URL | 2008.08.05 (Tue) 20:14 | [Edit]
mbw183さん

もうみなさんが書いていますからおかりかもしれませんが、私もParallelsを使用していますが、起動のたび毎回求められます。

もちろん、BootCampパーティションからの起動です。

mbw183さんは新ハードディスクには新規インストールしたのですね。

tatoはMacOSXをディスクユーティリティの復元でしました。BootCampはWincloneというソフトを使ってバックアップしたあと新ハードディスクに入れました。

WincloneはBootCampパーティションが復元できるのでよいです。
tato3104 | URL | 2008.08.06 (Wed) 15:47 | [Edit]
>tato3104さん
どうしてBootCampパーティションを使うとパスワードを求められる仕様なのでしょうか?^^;
BootCampのバックアップはしたことがないので参考にさせていただきます^^
mbw183 | URL | 2008.08.06 (Wed) 21:26 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

