Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > iPhone 3G に登録されている顔文字をインポートしましたApple関連 > iPhone 3G に登録されている顔文字をインポートしました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

iPhone 3G に登録されている顔文字をインポートしました

Posted on 08/10/2008 | Categories: Apple関連
BittenMac Log」さんで、"Mac にも iPhone の「かおも」"という記事が紹介されていました。iPhone 3G に登録されている顔文字をテキストファイルにして公開されています。mbp0804 さんご苦労様でしたm(_ _)m

インポート方法は、以下のとおりです。
・メニューバーのことえりメニューから "単語登録/辞書編集..." を選択します。

ピクチャ 1

・登録先の辞書を選択したら、辞書メニューから "テキストや辞書から取り込む..."  を選択します。

ピクチャ 2

・ダウンロードした "iPhone_kaomo.txt" を選択して開くボタンを押すと自動的 にインポートされます。

ピクチャ 4

インポートが完了すると「かおも」と入力すると以下のような顔文字を見ることができます。

ピクチャ 5


iPhone 3G を持っていない私には雰囲気を味わえたのでかなり自己満足しています(^_^;)これから当ブログでもこの顔文字をどんどん利用させていただこうと思っています。この他にもまだいろいろな顔文字があるので iPhone 3G を持っていない方はインポートして確認してみてください(^_^)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
インポートの方法までご紹介いただいて
ありがとうございます!
メールがもっと楽しくなるといいですね.^o^
mbp0804 | URL | 2008.08.10 (Sun) 13:45 | [Edit]
>mbp0804さん
テキストファイル化お疲れ様ですm(_ _)m
こちらこそいい情報をありがとうございます(^_^)
これからどんどん使わせていただきます!
mbw183 | URL | 2008.08.10 (Sun) 15:07 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

