Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Time Capsuleが。。。Apple関連 > Time Capsuleが。。。

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Time Capsuleが。。。

Posted on 01/18/2008 | Categories: Apple関連
time-capsule-hands-1.jpg
先日の発表ではMacBook AirよりTime Capsuleのほうが気になってしまいました。
Leopardを導入したこともありTime Machineを使用しているのですが、
現状ではバックアップしたい時はハードディスクをケーブルで繋がないとダメですが、Time Capsuleを使うとそういうことを意識しないで知らないうちにバックアップされているというのはすごいことだと思います。
これこそがTime Machineの理想なのではないでしょうか?
値段もAirmac Extreme+500GB or 1TBハードディスクということを考えればコストパフォーマンスもいいと思います。
気になることは24時間ずっと電源がはいっていてハードディスクは大丈夫なのかということと、バックアップしている時の動作音ですね(汗)
夜中にガリガリって爆音を出されてはたまりませんからね(汗)
そこら辺のことはアップルも考えていると思うので大丈夫だと信じたいです。
なんだかんだ言ってポチしようか悩んでいる自分がいます(笑)

あっ、システム要件にMac OS X Leopard v10.5.2を搭載したMacとあったので近いうちにアップデート来そうですね(笑)



ブログランキングに参加中です!
良かったら↓クリック↓してください!



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。