Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > ドコモから iPhone 3G は簡単に出せそうですねApple関連 > ドコモから iPhone 3G は簡単に出せそうですね


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

ドコモから iPhone 3G は簡単に出せそうですね

Posted on 09/01/2008 | Categories: Apple関連
ピクチャ 1今日、遅ればせながら Mac Fan 10月号を買って読んで興味があった記事がありました。それは、香港で売られている SIM ロック解除された iPhone 3G にドコモの SIM カードを挿入してそのまま使えると記事でした。この記事を読む限りではいつでもドコモから出てもおかしくないみたいですね。ドコモユーザーの私にとってはすごく期待がもてる記事でした(^_^)最近は iPhone 3G の販売数も落ち着いてきているみたいなので、Apple としてももっと普及させたいと思えばやっぱりドコモから出すのが1番だと思います。あとは、ドコモの態度次第なのかな?(^_^;)ドコモさんよろしくお願いしますm(_ _)mイタリアやオーストラリアなどでは複数のキャリアが iPhone 3G を販売しているので日本でも早くそうなって欲しいものです(^_^)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
規格が同じなのですから使えるのは当たり前といえば当たり前ですね。DoCoMoとしてはドル箱のiモードを手放すことになるわけですから、それがネックになっているでしょう。
M | URL | 2008.09.01 (Mon) 19:28 | [Edit]
docomoは料金負担含めたAppleとの交渉が最後の最後までうまくできないような気がしますね。

また本日はコメントありがとうございました。
相互リンクをお願いできればと思います。
よろしくお願いします。
Hiro LEE | URL | 2008.09.02 (Tue) 22:00 | [Edit]
>Mさん
たしかにiモードの件がありますね(^_^;)
ドコモから出てくるのはやっぱり無理なのかなぁ(^_^;)

>Hiro LEEさん
噂ではAppleを怒らせたみたいですしね(^_^;)
ドコモユーザーとしてはできたら出して欲しいのですが(^_^;)

早速リンクを張らせていただきました。
これからも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
mbw183 | URL | 2008.09.02 (Tue) 22:21 | [Edit]
以下はmixコミュからのiコピペですが、
ハード的な理由でドコモでは使えないようです。


ドコモのエリアは800MHz帯と1700MHz、2GHz帯を使用しています。このうち、FOMAプラスエリアというのが800MHz帯と1700MHz帯を使用している区域で、主に東名阪、つまり名古屋から大阪のエリアが1700MHzを使用、さらに地方では800MHzを使用しています。

3G iPhoneでは、使用できる電波の周波数帯が2GHzと850MHz帯となっていて1700MHz帯は対応していません。 また、実際には800MHzを受信できるのですが、これは日本で使用許可されていないため、事実上2GHz帯のみがiPhoneで受信できることになります。 

つまり、ドコモでは2GHz以外の周波数帯を使っているエリアでは、iPhoneは圏外となり、使用できません。
このエリアが一説では全体の約30%程度もあるとのことで、これをクリアしないことにはドコモからのiPhone販売はないと考えています。


事務職 | URL | 2008.09.03 (Wed) 01:20 | [Edit]
>事務職さん
周波数の問題があったのですね(^_^;)
たしかにこの問題をクリアしないと難しそうですね。
ドコモさんに頑張ってもらうしかないですね。
mbw183 | URL | 2008.09.03 (Wed) 11:03 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

