Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > HTTPMail Plugin 1.51使用ソフト > HTTPMail Plugin 1.51


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

HTTPMail Plugin 1.51

Posted on 01/19/2008 | Categories: 使用ソフト
MailでHotmailが受信できるようになるプラグインHTTPMail Pluginをインストールしました。
Gmailも送受信することができます。
インストールしたら、Mailを起動し環境設定を開きます。
アカウントタブをクリックして左側のアカウント欄の下にある"+"をクリックしてアカウントを追加するウインドウを出します。
氏名、メールアドレス、パスワードを入力したら作成ボタンをクリックする。
名称未設定
すると受信用メールサーバーなどが設定され、受信フォルダにGmailというフォルダが作成されメールを受信してくれます。
どうやら最初からGmailの情報が設定されているらしく面倒臭いサーバーの設定などを自動でしてくれるのでインストールは楽でした♪
ブラウザでGmailを開かなくていいので、Gmailを使用している方はインストールしてみてはどうでしょうか?



ブログランキングに参加中です!
良かったら↓クリック↓してください!



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
当方のMacBook(Leopard)ではHTTPMail PluginがなくてもデフォルトのMail.Appでアカウント設定のテンプレート?があって設定できましたよ~。
僕はGMailをIMAPで使っているので完全にMail.Appオンリーで運用しています。便利です。

stewie | URL | 2008.03.07 (Fri) 01:09 | [Edit]
>stewieさん
はじめまして。
無くてもできるのですか?(汗)
今度、アンインストールして試してみたいと思います。
マクブク | URL | 2008.03.07 (Fri) 01:31 | [Edit]
GMailに関してだけは標準で大丈夫です。

参考URL
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0801/15/news039.html
stewie | URL | 2008.03.07 (Fri) 02:00 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

