Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > iTunes 8.0 の環境設定がかなり変更されていますTips > iTunes > iTunes 8.0 の環境設定がかなり変更されています

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

iTunes 8.0 の環境設定がかなり変更されています

Posted on 09/11/2008 | Categories: Tips - iTunes
ピクチャ 1soundscape out」さんで、 ジャンルを表示しない方法という記事が紹介されていました。
iTunes 8.0 になってから環境設定がかなり変更されていて以前は設定できたものができなくなっているものがあります。変更されている項目が多いので慣れるのにしばらく時間がかかるかもしれません(^_^;)
・ジャンルを表示しない方法
 ターミナルで、
defaults write com.apple.itunes show-genre-when-browsing -bool FALSE
 元に戻したい時はターミナルで
defaults write com.apple.itunes show-genre-when-browsing -bool TRUE

・iTunes Store へのリンクを表示しない方法
 ターミナルで
defaults write com.apple.iTunes show-store-arrow-links -bool FALSE
 元に戻したい時はターミナルで
defaults write com.apple.iTunes show-store-arrow-links -bool TRUE



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
ごぶさたマガジンです(おやじギャグのつもり)
発売されたiPodをMacな人なので買おうか迷ってます。
話しが変わりますが、WONDOWSだと半年でPCがかなり動作が重くなりますがMACはそんな実感があまりないですよね?
いいことですが、ふつうMACでも起こりますか?
ヒロ | URL | 2008.09.11 (Thu) 08:05 | [Edit]
>ヒロさん
実は私も買おうか迷っています(^_^;)
さすがに1週間も電源を入れっぱなしで使ってると重くなってきますが、
毎日電源を入切してれば全然気にならないと思いますよ(^_^)
重くなってきたなと思ったら再起動すれば直りますよ。
mbw183 | URL | 2008.09.11 (Thu) 12:03 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:http://dbarg2.blog102.fc2.com/tb.php/383-80b03083

iTunes 8 のブラウザに「ジャンル」が表示されるのが邪魔くさいので非表示にしたかったのですが、GUIからは変更の方法がないようです。 なんとかできないかなと思っていたら、以下のページを発見。 iTunes 8.0 の環境設定がかなり変更されています MacBookの小部屋 Terminal
[2008/11/25 00:12] koba::blog

