Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Safari のちょっとした便利技(追記)Tips > Safari > Safari のちょっとした便利技(追記)

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Safari のちょっとした便利技(追記)

Posted on 09/22/2008 | Categories: Tips - Safari
MacBook今まで Safari でリンク先を新規タブで開くには右クリックでコンテキストメニューをだして "リンクを新規タブで開く" を選択していたのですが、ある本を読んでいたら "コマンド" キーを押しながらクリックすると1発で開けることがわかりました。これで今までより簡単に開くことができるようになりました(^_^)思わず意味もなくリンクを開きまくってしまいました(^_^;)皆さんはとっくに知っていたと思いますが備忘録として残しておきたいと思います(^_^;)

UPDATE
下記のことをコメントで教えていただき、ありがとうございました(^_^)
・Firefoxでも同様に開くことができるそうです( Ryo さん)
・「コマンド + Shift + 左クリック」でバックグラウンドで新規タブを開くこと ができるそうです( griffin-stewie さん)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
こんばんは♪

>"コマンド" キーを押しながらクリック

そんな便利なワザ、自分も知りませんでした(^_^;)。
Firefox3でも試してみたら、ビックリ!(◎_◎;)同じ動作でした。
Ryo | URL | 2008.09.22 (Mon) 23:18 | [Edit]
ついでにですが、
Cmd+Shift+左クリックで「バックグラウンド新規タブ」で開きます。
フォーカスが新規タブに移らないので、あるサイトから複数の気になるリンクがどんどん開いておいて後で各タブを見るっていう感じのスタイルが楽に出来ます。
僕の場合はホイールクリックで「新規タブ」、Shift+ホイールクリックで「バックグラウンド新規タブ」といった感じで使うことが多いです。
あとは、手前味噌ですがSafariGesturesやSafariDragの各種機能を適宜使ってます。
griffin-stewie | URL | 2008.09.23 (Tue) 00:30 | [Edit]
>Ryoさん
こんばんは(^_^)
Firefoxでも同じことができるんですね。
あとで試してみようと思います(^_^;)

>griffin-stewieさん
そんな便利技もあるんですね(^_^;)
たしかにバックグラウンドでとりあえず開いておいてあとで見るというのはいいのかもしれませんね。
また何かあったら教えてください。
mbw183 | URL | 2008.09.23 (Tue) 01:13 | [Edit]
Safariなら環境設定内の「タブ」設定に動作設定がありますよ。
return | URL | 2008.09.24 (Wed) 21:19 | [Edit]
>returnさん
たしかにありました(^_^;)
今まで気付きませんでした。
mbw183 | URL | 2008.09.25 (Thu) 10:29 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

