Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 第3の検索サイト「百度(バイドゥ)」ウェブ関連 > 第3の検索サイト「百度(バイドゥ)」

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

第3の検索サイト「百度(バイドゥ)」

Posted on 01/24/2008 | Categories: ウェブ関連
中国で70%ものシェアをもつ検索サイト「百度(バイドゥ)」の日本語版が本日より正式サービスを開始しました。
提供するメニューは、Webページ検索、画像検索、動画検索、ブログ検索の4種類です。
名称未設定
検索サービスとしては米グーグル、米ヤフーに次ぐ第3位のトラフィックを扱っているらしいです。
ですが、私はさきほどニュースを見るまでこんな検索サイトがあるとは知りませんでした(汗)
中国版では著作権の怪しいMP3ファイルを探し出してダウンロードできるみたいです(汗)
これでは、さすがにあのgoogleでも中国でシェアを伸ばせないのは当然ですね(汗)
あっ、日本ではもちろんこのMP3ファイル検索は提供されません(汗)
日本ではgoogle、yahooが多くのシェアを持っていますが、「百度(バイドゥ)」がこれからどこまで日本でシェアを伸ばすのか楽しみです。
みなさんも試しに検索してみてください。



ブログランキングに参加中です!
良かったら↓クリック↓してください!



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。