Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > iPod touch ユーザーの皆さんはどうしてるのかな?Apple関連 > iPod touch ユーザーの皆さんはどうしてるのかな?

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

iPod touch ユーザーの皆さんはどうしてるのかな?

Posted on 12/18/2008 | Categories: Apple関連
MacBook昨日購入した iPod touch のことでちょっと気になっていることがあります。それは表面のガラスの部分に保護フィルムを貼ったほうがいいのかな?ということです。強化ガラスで覆われていて傷がつきにくいというのは知っているのですが、実際に使うと傷がついてしまうのではないかと不安になっています(^_^;)じゃあ、保護フィルムを貼ればいいだろと言いたくなるとは思いますが(^_^;)実際に iPod touch、iPhone 3G をお使いの皆さんはどうしているのでしょうか?できたら保護フィルムを貼っていない方からの使用感などをコメントで教えていただけると嬉しいです(^_^)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
こんにちは、Masabeeです。
僕はiPhoneの初代を使っています。フィルムは貼っていません。父親がiPhone3Gユーザーでアンチグレアフィルムを貼っているのですが,僕が触らせてもらった感じでは、フィルムを貼らないと手の油がべっとりとついてしまうので、フィルムがあった方がいいかもしれません。
定期的に画面を拭けばきれいにはなるのですが、また触ると指紋がついてしまいます。
Masabee | URL | 2008.12.18 (Thu) 17:54 | [Edit]
>Masabeeさん
こんにちは(^_^)
たしかに手の油はべっとり付きますね(^_^;)
やっぱり貼ったほうがいいのかなぁ。
もう少し使ってみて判断しようと思います。
mbw183 | URL | 2008.12.18 (Thu) 18:10 | [Edit]
アンチグレアは昼間外で動画を見るのに最適です
しかしないほうがメニューを表示しているときは光り輝いてみえます
悩みどころです
spj | URL | 2008.12.18 (Thu) 18:44 | [Edit]
>spjさん
どちらにも一長一短はあるのですね(^_^;)
貼るとしたらアンチグレアのほうが良さそうですね。
もう少し悩んでみようと思います。
mbw183 | URL | 2008.12.18 (Thu) 18:57 | [Edit]
どうもこんにちはっw

私はiPod touchの1Gと2Gを使っていますが、どちらも貼っています。
Masabeeさんと同じく父親はiPhone 3Gを使っていますが、貼っているみたいです。
アンチグレアです。

貼るならパワーサポートの製品がおすすめですよ

kudoru | URL | 2008.12.18 (Thu) 21:25 | [Edit]
はじめまして。
気になったので、書き込ませていただきました。

僕はiPhone3Gに関しては、フィルムは貼らないで使用しています。
傷に関しては全く付かないですが、手の油は猛烈につくので定期的にふいて使っています。

一度はフィルムを貼ったのですが、やめました。
やめた理由は、直接ガラスに触ったときの”触感”ですかね。
指紋にややひっかかる感じで、ぬめっというのでしょうか、なんとも操作していて心地よいのです。(おかしいですかね(笑))

iPhone(2G)[Mac ファンの性なのか、現地の方に買ってきてもらって使っていました(笑)]には貼って7ヵ月ほど使って
たんですが、ある時、はがして触ってみたら、その感触が非常によく、3Gもはがすことに。

おそらく、こんなことを考える人はいないかもしれないですが、この感触もアップルが考える一つのInterface=User Experienceと勝手に思い込んでまして(笑)

その思いで、背面カバーもしてないんですが、2度ほど落として傷いきましたが…(汗)

長文、失礼しました。
masa1kw | URL | 2008.12.18 (Thu) 22:09 | [Edit]
Softbankのお店で、契約と同時に店員さんに貼って貰いました。
貼っていない状態を、未だに知りません^^;

ソフトケース+保護フィルムで980円でした。
何となく、気休めにはなりますかね?
値段も安かったし、、、、、^^;
でくの | URL | 2008.12.18 (Thu) 22:33 | [Edit]
>kudoruさん
やっぱり貼ったほうがいいのかな?(^_^;)
私も貼るのならパワーサポートさんのにしようと思っています。
でも、今まで保護シートってうまく貼れたためしがないんですよねぇ(^_^;)

>masa1kwさん
はじめまして(^_^)
傷はつかないけど手の油はつくみたいですね(^_^;)
私も貼っていない時の感触は好きです。
背面カバーだけはしたほうがいいみたいですね(^_^;)

>でくのさん
その場で貼ってくれるなんていいサービスですね(^_^)
たしかに貼ると気休めにはなりますよね。
やっぱり貼ろうかなぁ。。。
mbw183 | URL | 2008.12.18 (Thu) 22:44 | [Edit]
私もパワーサポートのアンチグレアです~
指紋の付きにくい所がお気に入り、厚め(硬め)の保護シートで貼りやすいですよ。
※初代touch用、新型は仕様が変わってる可能性もあります。
iPhone使ってるお父さん多いですね!
私もお父さんですが……
ではでは、
an | URL | 2008.12.19 (Fri) 02:12 | [Edit]
オッ!ついにiPod touch購入されましたか(^^)
おめでとうございます!!

私のiPhoneは、最初からフィルム貼っています。
ですから、そのままの状態の触感は分かりません^^;
そんなわけで、貼った状態しか知りませんが、
全然意識しないで、普通に使っていますよ。
ただし、指紋等の油脂は付着しやすいみたいです^^;

個人的にお薦めアプリは、無料版の<midomi>です。
曲名などが不明な時、そのメロディを口ずさむだけで、
該当曲を検索してくれます。
私は、このアプリのお陰で、30年間探していた曲を
見つけることが出来て、CDを購入しましたよ♪
色んなアプリで楽しんでくださいませ~(^^)
川太郎 | URL | 2008.12.19 (Fri) 08:56 | [Edit]
>anさん
パワーサポートのは評判よさそうですね。
私も貼るならアンチグレアにしようと思っています。
明日買ってこようかなぁ。。。

>川太郎さん
iPhoneを待ちきれずに買ってしまいました(^_^;)
たしかに手の油はつきまくりますよね(^_^;)
midomiはこれから試してみようと思います。
mbw183 | URL | 2008.12.19 (Fri) 10:52 | [Edit]
傷防止の一点で考えると全く不要です。
15か月フィルムなしケースなしで使用中ですが、
ガラス面には全く傷がないくらいですから。
まずはしばらく貼らない状態で使って
素の手触りを楽しんでみるのはいかがでしょう。
return | URL | 2008.12.20 (Sat) 01:20 | [Edit]
>returnさん
やっぱり傷はつかないのですね。
でも、私は小心者なもので保護フィルムを貼ることにしました(^_^;)
保護フィルムがはがれてきたら素のままで使ってみようと思います。
mbw183 | URL | 2008.12.20 (Sat) 11:57 | [Edit]
記事にもしました。ちょうど最近iPod touchのケースを買い直したのです。そこには2つのシールが同梱でしたが、脂性にはアンチグレアは必需品です(笑)
dbacks51 | URL | 2008.12.21 (Sun) 00:59 | [Edit]
>dbacks51さん
記事を読ませていただきました。
私はクリアタイプのほうを貼りました。
でも、手の油でテカテカしてます(^_^;)
貼り直そうかなぁ。。。
mbw183 | URL | 2008.12.21 (Sun) 14:03 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

