Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > システム環境設定に見慣れないものが増えていましたApple関連 > システム環境設定に見慣れないものが増えていました


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

システム環境設定に見慣れないものが増えていました

Posted on 12/21/2008 | Categories: Apple関連
MacBookログイン項目を削除しようとシステム環境設定を開くとちょっと前までには見られなかった「トラックパッド」という項目が増えていました。たしか 10.5.5 の時には無かったと思うので、たぶん 10.5.6 になってから追加されたものだと思います。「トラックパッド」を見てみると「キーボードとマウス」の中にあったトラックパッド関連のものが分離されたようです。うちの MacBook にはマルチタッチトラックパッドが装備されていないので特に追加されているものはありませんでした(^_^;) iPod touch を購入してマルチタッチの便利さがわかったので早くマルチタッチトラックパッドが装備された MacBook が欲しいなぁ(^_^;)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
mbw183さん、ご無沙汰しています^^
(blogはいつも拝見してます)

せっかく手に入れたiPod touchですから、
こんなアプリを入れてMBWをマルチタッチ化してみては?
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=290590017&mt=8

どの程度の使い心地なのか判らないですけど^^;
くじゃく | URL | 2008.12.21 (Sun) 16:48 | [Edit]
項目が増えた訳でもないのに…

アップデート後の不具合なのか分かりませんが、受信メールが開かなかったり、メモリー使用量が増えてませんか?
私のMacBookだけかな~
ではでは、
an | URL | 2008.12.21 (Sun) 20:11 | [Edit]
>くじゃくさん
どうもです(^_^)
ちょっと見てみたのですが面白そうなアプリですね。
購入してみようかなぁ。。。

>anさん
うちの環境では今のところ不具合はおこってないですね。
コンボアップデートをダウンロードしてみるのも一つの手だと思いますが。
ダメだったら10.5.7に期待するしかないのかも(^_^;)
mbw183 | URL | 2008.12.21 (Sun) 20:50 | [Edit]
こんにちは!
うちの MacBook でさっそく試してみました。
おおー、これいいですね。タップの感覚が軽量で
すごくいいです。いい情報をありがとうございます。
Jack | URL | 2008.12.21 (Sun) 22:53 | [Edit]
>Jackさん
こんばんは(^_^)
お役にたてたみたいでよかったです。
私も早く新しいMacBookが欲しいです!
mbw183 | URL | 2008.12.21 (Sun) 23:20 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

