Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > SafariStand 3.0L152使用ソフト > SafariStand 3.0L152

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

SafariStand 3.0L152

Posted on 01/26/2008 | Categories: 使用ソフト
Safariに数々の便利な機能を追加してくれるSafariStand(SafariStand 3.0L152はLeopard専用で、SafariStand 3.0T151はTiger専用です)をインストールしました。
safariを使っている人ならほとんどの人がインストールしていることと思いますが。
それほどかゆい所に手が届くすばらしいプラグインです♪

私のお気に入りの機能の1つ目は、"ターゲットリンクをタブで開く"というものです。
普通ならリンクをクリックした時に別ウインドウで開くという挙動のものを、同じウインドウに新しくタブを追加しそのタブにリンク先のものを開くというものです。
この機能がないと何枚もウインドウが開くので嫌になってしまいます(汗)

私のお気に入りの機能の2つ目は、YouTubeなどで使われるflvファイルを"Command+クリック"でダウンロードすることができることです。
この機能がないと別のソフトでダウンロードしなければならないので(汗)
名称未設定

この他にもSpotlight検索できるようになったSafariの履歴にページのサムネイルアイコンがつくようになったり、ブックマーク・履歴検索・RSSリーダを表示できる「Stand Bar」等、まだまだたくさんの便利な機能がありますので、インストールしていない人は試してみてください。
絶対にインストールして損はしませんから♪



ブログランキングに参加中です!
良かったら↓クリック↓してください!



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。