Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 容量の少ない iPod touch にはこのアプリは必須でしょうApple関連 > 容量の少ない iPod touch にはこのアプリは必須でしょう

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

容量の少ない iPod touch にはこのアプリは必須でしょう

Posted on 12/27/2008 | Categories: Apple関連
iPod touch01iPod touch を買ってからいろいろなアプリを試していたのですがこれは必須かなというアプリに出会ってしまいました。

そのアプリとは iPhone や iPod touch から、パソコン上の iTunes 共有ライブラリに Wi-Fi、3G 環境を利用してアクセスする事ができる「Simplify Media」というものです。

インストール方法や設定方法はあちこちの Mac 系のブログで紹介されているのでここでは省略させていただきます(^_^;)

曲を選択してから再生するまではちょっと待たされますが、読み込んでしまえば音質も変わらず普通に聴くことができます。しかし、iTunes Store で購入したものは聴くことができないので注意してください(^_^;)

このアプリのおかげで touch に音楽データを入れる必要が無くなったのでその分動画を入れることができました(^_^)特に容量の少ない touch をお持ちの方には必須だと思うのでぜひ試してみて欲しいと思います(^_^)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
相変わらず楽しんでますね~
8GBだとつらいですね、
私の16GB touchだと音楽が6.5GB、動画(3本)5.1GBで多少余裕がありますが、32GB touchが欲しい…
ちょっと質問です。
「Wi-Fi、3G 環境を利用してアクセス」とありますが、繋っぱなしでないと使えないのでしょうか?
つまり、アクセスが途切れると曲も止まるのでしょうか?

ではでは、

an | URL | 2008.12.28 (Sun) 03:07 | [Edit]
へえ、こんなアプリがあったんですねえ!
いつも<無料アプリ>しか確認しなかったので、
気付きませんでした(貧乏やなあ)

端末自体に音楽データを入れていなくても、
WiFiか3Gでデータをやり取りするのですね♪
ちょっと質問なんですが、外出先で音楽聞く時は
本部Mac本体の電源とiTunesをONにしておかないと
いけないんでしょうか?
川太郎 | URL | 2008.12.28 (Sun) 07:37 | [Edit]
>anさん
最近はtouchを1日中触ってますね(^_^;)
16GBだとさすがに余裕がありますね。
曲を選択したらその曲を読み込むので、その時に回線が切断していなければ聴けると思います。
iPhoneなら3G回線があるから途切れることはないと思いますが、
touchはお出かけしたら聴けなくなります(^_^;)

>川太郎さん
私はこのアプリを無料の時に手に入れることができました。
ちなみに今は450円になってますね(^_^;)
外出先で聴く時はMac本体の電源とiTunesはONにしておかないと聴けません。
スリープしてても聴けないので注意してください。
mbw183 | URL | 2008.12.28 (Sun) 11:18 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

