Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > ロック状態から曲の操作ができたなんてApple関連 > ロック状態から曲の操作ができたなんて

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

ロック状態から曲の操作ができたなんて

Posted on 01/04/2009 | Categories: Apple関連
MacBookiPod touch で曲などを聴いていて自動ロックがかかった場合はロック解除してから曲の操作をしていました。

いつもどおりロック解除しようと思ってホームボタンを何回か連続で押したら左の画像のような画面になってしまいました。一瞬壊れたのかなって思っちゃいました(^_^;)

そこでちょっと調べてみたらロック状態の時にホームボタンを2回連続で押すと曲の操作ができるんですね(^_^;)

今までわざわざロック解除していたのはなんだったのって感じです(^_^;)でも、これでかなり快適に使うことができるようになったので、これからもどんどん touch をいじってやろうと思いました(^_^)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
Touchのはよくわかりませんが^^;
iPhoneだと、「設定」→「ホームボタン」と言う項目があります。
ホームボタンのダブルクリックで何をするか?
と言う事を設定する項目ですね。

iPhoneでは。「ホーム」「電話のよく使う項目」「iPodコントロール」の3択になっています。

Touchの場合はiPodコントロールがデフォルト何でしょうか?
あと、iPhoneだとヘッドフォンにリモコンが仕込まれていて、ヘッドフォンのワイヤーの中にクリックできるところがあって、ワンクリックで一時停止、ダブルクリックで次の曲だったかな?

そんな機能もあるみたいですよ?
でくの | URL | 2009.01.04 (Sun) 01:57 | [Edit]
>でくのさん
touchにはホームボタンという項目は無いですね(^_^;)
なのでiPodコントロールがデフォルトだと思います。
私もリモコン付きヘッドフォン買おうかなぁ。。。
mbw183 | URL | 2009.01.04 (Sun) 11:12 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

