Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 新しい17インチの MacBook Pro ってすごいなぁApple関連 > 新しい17インチの MacBook Pro ってすごいなぁ

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

新しい17インチの MacBook Pro ってすごいなぁ

Posted on 01/08/2009 | Categories: Apple関連
MBP17_1_o_2.png昨日、発表された唯一のハードの17インチの MacBook Pro ってよく見たらかなりすごい仕様になってますね(^_^;)

1つ目はバッテリーが最大で8時間駆動が可能になったことです。しかし、交換ができないのはちょっとどうなのかなと思います(^_^;)

2つ目はメインメモリが最大で 8GB 搭載できるようになりました。すごい時代になったものです(^_^;)これで他の MacBook シリーズも今は 6GB しか認識しませんが、次期のモデルでは 8GB 認識されそうですね。

3つ目は最大で 256GB の SSD をオプションで選択できるようになりました。ただし価格は103,950円ですが(^_^;)でも、これを搭載したらものすごいパフォーマンスアップしそうですね(^_^)

4つ目はディスプレイのカスタマイズでアンチグレアを選択できるようになりました。このカスタマイズは他の MacBook シリーズでもできるようになればいいですね(^_^)でも、アンチグレアを選択するとガラスを取り外してシルバーのベゼルになってしまうようです(^_^;)

いろいろ書いてきましたがさすが MacBook シリーズのフラッグシップって感じですね(^_^)もう下手なデスクトップ機じゃ太刀打ちできませんね(^_^;)いつかは手に入れて使ってみたいなぁ(^_^;)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
MacBookProいいですよね~
私は13インチのMacBookProが欲しいです!ありませんが…(^_^;)
Appleのビデオを見て気になったのですが、
Airと同じ仕様の場合、分解しないとメモリー交換が出来ない?
分解したら保証対象外になってしまうのではないかと…
旧MacBook系より分解は簡単そうですが、保証問題が気になりますね?

もうすぐMacBook購入1年、分解してみようかな~
ではでは、
an | URL | 2009.01.08 (Thu) 23:04 | [Edit]
>anさん
メモリーやHDD交換は裏蓋全体を外すとできるそうです。
保証に関してはどうなるのかな?(^_^;)
分解は止めておいたほうがいいんじゃないんですか?(^_^;)
mbw183 | URL | 2009.01.08 (Thu) 23:24 | [Edit]
今年はジョブズ氏が居なかったそうですね、ちょっと体調が心配です(ーー;)
Macさん、よくもまあ、嫌になるほど購買意欲をそそるもん
出してきますね~、恨めしいです!
ところで、私もair jaket買っちゃいました、なかなか良いですね♪
川太郎 | URL | 2009.01.09 (Fri) 13:53 | [Edit]
>川太郎さん
ジョブズには早く復帰してもらいたいです!
私はさっそくiLife '09を注文しちゃいましたよ(^_^;)
air jaketいいですよね(^_^)
昨日、落としたんですが傷ひとつつきませんでしたよ。
mbw183 | URL | 2009.01.10 (Sat) 18:20 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

