Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > DRM フリーな曲にしませんか?というお誘いがきてましたApple関連 > DRM フリーな曲にしませんか?というお誘いがきてました


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

DRM フリーな曲にしませんか?というお誘いがきてました

Posted on 01/15/2009 | Categories: Apple関連
24.pngiTunes Store でアプリを検索していたら左の画像のところに意味深な数字が表示されていました。

クリックしてみたら DRM フリーの曲へアップグレードできますよって感じの英語のメッセージが出てきました。ちなみに1曲のアップグレード料金は50円と70円の2種類でした。私は今回はとりあえずアップグレードしませんでした(^_^;)

この間の基調講演で DRM フリーになるという発表があったのですが、私には関係ないと思っていたのでアップグレードがあってちょっとビックリしました(^_^;)皆さんも1度チェックされてみてはどうでしょうか?



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
新しいtouchにしたくても、年末の使い込みで…
おっと、DRMフリーの話でしたね、
曲の音量を均一化する「iVolume」なるソフトを使っているのですが、DRMは対象外、フリーになれば全ての曲を均一化する事が出来ます。
楽しみにしているのですが、まだ来ない…なぜでしょう?

ではでは、
an | URL | 2009.01.15 (Thu) 02:27 | [Edit]
>anさん
前回の名無しさんはanさんでしたか(^_^;)
曲の音量を均一化できるなんてすごいですね。
ちょっと試してみようかなぁ。。。
mbw183 | URL | 2009.01.15 (Thu) 15:21 | [Edit]
iVolumeいいですよ~
音量均一の精度が高く、非常に満足してます。
touchに反映されますのでGeniusもばっちり!
是非試して下さい!
もしも、ライセンスを買われる場合の注意点!
このソフトはKAGIでクレジット決済します。(日本語対応)
今ならソフトだけで2.827です。
KAGIのサービスだと思われますが、初回購入者にバックアップ用CDやライセンス保存サービスなどを有料で提供します。
余計な物は買ってはいけません。

ではでは、

an | URL | 2009.01.15 (Thu) 23:00 | [Edit]
>anさん
実は曲によって音量が違うのでちょっと困っていました(^_^;)
ライセンスを購入するのは注意しないといけないみたいですね。
もし、購入する時は十分に注意します(^_^;)
mbw183 | URL | 2009.01.16 (Fri) 00:44 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

