Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > これは天気予報アプリの決定版かも?使用ソフト > これは天気予報アプリの決定版かも?

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

これは天気予報アプリの決定版かも?

Posted on 01/24/2009 | Categories: 使用ソフト
MacBookMacお宝鑑定団Blog」さん経由で知ったのですが、天気予報アプリ「ウェザーニュース タッチ」が App Store で無料配付しているというので早速試してみました。

右の画像は、全国の「天気予報」なのですが、下にある「ch」ボタンをタップすると、全国の「雨雲レーダー」や「衛生画像」を見ることができます。

具体的な使い方は、まずは自分が見たい地域を全国地図の9つの区分から選択し、次に県や市の区分を選択し、さらに任意の市をタップするとその地域の時間毎、週間天気予報などが表示されます。

MacBookここでひとつ気を付けてもらいたいのが、タップする場所で最後の「市」を選択する時のみ「名前の上下の天気予報」の部分で、それ以外の地域を選択する時は「地図」の部分をタップしてください。私はこれに気付くまでしばらく見たい地域が見れなかったもので(^_^;)

長々と書いてきましたが、私は今までいろいろな天気予報アプリを試してきましたがこれは個人的にはお天気アプリの決定版だと思います(^_^)それくらい私が求めていたものが全て詰まっています(^_^)ぜひ皆さんもお試しください。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
株式会社ウェザーニューズのアプリですね!
ホームページと同じような作り、操作みたいですね~
早速、試してみたいと思います。
ではでは、
an | URL | 2009.01.24 (Sat) 20:59 | [Edit]
>anさん
私が試した中では最高のお天気アプリでした(^_^)
できれば自分が見たいところを1発で開けると最高ですが。
高望みしすぎですね(^_^;)
mbw183 | URL | 2009.01.24 (Sat) 21:13 | [Edit]
ホームページみたいに、マイチャンネルが作れると便利なんですがね~
アップデートに期待です!
お役立ち情報、助かりますm(_ _)m
では、私もプチ情報(知ってたらごめんなさい)
テキストエディット他、多数のアプリで選択した文字を「Command+Shift+L」でGoogle検索されます。

an | URL | 2009.01.24 (Sat) 21:31 | [Edit]
>anさん
お役にたったみたいでなによりです。
プチ情報は知りませんでした。
こちらこそお役立ち情報ありがとうございます(^_^)
mbw183 | URL | 2009.01.25 (Sun) 00:40 | [Edit]
ご無沙汰しています!これいいですか? 
無料なんで、DLしようと思っていましたが、
これで安心してDLできます(^^)
川太郎 | URL | 2009.01.25 (Sun) 16:19 | [Edit]
>川太郎さん
お久しぶりです。
お天気アプリの中では最高だと思います(^_^)
ぜひお試しください。
mbw183 | URL | 2009.01.25 (Sun) 18:05 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

