Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > ウインドウテーマを簡単に変更することができます(追記)使用ソフト > ウインドウテーマを簡単に変更することができます(追記)


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

ウインドウテーマを簡単に変更することができます(追記)

Posted on 01/26/2009 | Categories: 使用ソフト
ピクチャ 1soundscape out」さん経由で知ったのですが、ウインドウテーマを簡単に変更できる「Cloak」というソフトがリリースされたそうなので早速インストールして試してみました。

ピクチャ 2色は「Metallic」と「Solid」を合わせて13種類、「Texture」は3種類の中から選択することができます。元に戻したい時は「Original」を選択してください。

変更したテーマはブラウザなどには反映されませんが、Finder やプレビュー、テキストエディットに反映されるのは確認しました。簡単にウインドウテーマを変更することができるので皆さんも試してみてください(^_^)

UPDATE
くじゃくさんに教えていただいたのですが、テーマ適用後はアクセス権が狂ってしまうので必ずアクセス権の修復をしたほうがいいとのことです。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
こんばんは^^

このプログラムを実行すると…

Macintosh HD/システム/ライブラリ/PrivateFrameworks/CoreUI.framework/Versions/A/Resources/SArtFile.bin

のアクセス権が狂ってしまうそうです。

なので、適用後は必ずディスクユーティリティでアクセス権の修復をしておかないと予期せぬ不具合に見舞われる可能性があるようですよ。気を付けて下さい♪
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-2068.html

ちなみに私はiLeopardを使っています。こちらは大丈夫みたいですよ^^
http://www.ileopard2.co.cc/
真偽のほどは不明ですが、Snow Leopardのテーマはこのような感じになるという噂があるので、ちょっと先取り気分を味わえます。
くじゃく | URL | 2009.01.27 (Tue) 00:03 | [Edit]
>くじゃくさん
こんばんは(^_^)
アクセス権が狂ってしまうんですか?(^_^;)
早速アクセス権の修復をしました。
あいがたい情報ありがとうございました。
mbw183 | URL | 2009.01.27 (Tue) 00:21 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:http://dbarg2.blog102.fc2.com/tb.php/492-9ecec563

「MacBookの小部屋」さんで知りましたが「Cloak」というソフトで簡単にウインドウテーマをかえることが出来るようです。後で試してみよー。
[2009/01/26 16:49] 購入履歴

