Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 「どこでもWi-Fi」は iPod touch ユーザーにはかなり魅力的なものですねガジェット > 「どこでもWi-Fi」は iPod touch ユーザーにはかなり魅力的なものですね

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

「どこでもWi-Fi」は iPod touch ユーザーにはかなり魅力的なものですね

Posted on 02/20/2009 | Categories: ガジェット
どこでもWi-Fi ガジェット! gadget!! あーんど Mac!!!」さん経由で知ったのですが、 WILLCOM から発表されていた「どこでもWi-Fi」を利用すると月々1,980円でいつでもどこでも Wi-Fi 通信をすることができるそうです。2月26日から予約開始で、3月5日(木)に発売だそうです。

個人的にちょっと心配な点は、通信速度と通信範囲がどれくらいのものなのか?という点です(^_^;)あと、必要なパソコン環境に Mac OS X の記載が無いのもちょっと気になりますが(^_^;)

しかし、iPod touch 持ちの私にとってはかなり魅力的な製品です(^_^)これがあれば外出先でもバリバリ使えるようになりますね。久々に発売がすごく待ち遠しいモノが出てきました(^_^)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
昨年の今頃に10日間ほど入院してたんですよ~(touch持って)
その時、こんな商品があれば…なんて思ってました。
月々1,980円って微妙ですけど(;´▽`A``
ではでは
an | URL | 2009.02.20 (Fri) 02:34 | [Edit]
Apple-Atyle-Plusから来ました!

メーカーが販売台数見直しで(増産するのに)発売時期を送らせたようです。
Touchユーザーなので魅力的ですが、ネックは10年昔の通信速度ですね。
PIAFS方式(64kベストエフォート/32k)です。0.064MBか0.032MBになります。
バッテリーも連続稼動時間 約2時間50分なのでeneloop 単3形4本必須ですね。

あと、Mac対応ですが信頼のバッファロー製ですので大丈夫です、実は「どこでもWi-Fi」(WS024BF) シリーズファームウェア for Macintoshが有りますよ!
詳細はココにありますので^^
http://buffalo.jp/products/catalog/network/ws024bf/index.html?p=spec
さすらいのイージージョー | URL | 2009.02.20 (Fri) 07:27 | [Edit]
はじめまして。「Apple-Now」経由で参りました。
近々Willcomを解約する予定の者です(汗

2000円未満でつなぎ放題というのは確かに魅力的ですよね!
私もだいぶ惹かれまして、既存の契約を破棄して乗り換えようか!?と思った矢先に発売延期になってしまい、残念な思いをしました。
しかし、乗り換える気分だけは衰えず、勢い余って「hi-ho モバイルコース-EM7.2」(月額3980円)を契約してしまいました(汗
よってWillcomは解約し、月曜日からe-mobileユーザになります。

それはさておき「どこでもWi-Fi」の通信速度ですが。Willcomの通信機器は32Kbpsで1xという表記になっており、「どこでもWi-Fi」に内蔵するW-SIMという機器は、最高4xまで速度を出すことが出来ます。
単純計算すると32Kbpsの4倍で128Kbpsと言うことになりますが、通信先の基地局(アンテナ)が”高規格PHS(TypeG)”であった場合、最高速度が208Kbpsまで上がります。
実際に”高規格PHS(TypeG)”基地局のある場所で通信し、計測してみると最高速度の80~90%ほどの速度が出ることが分かります。
私の契約の場合、最高2xまでしか速度が出ないため、実測値は90Kbpsとなりました。

さて、この90Kbps、体感的にどうかと問われますと、ハッキリ言えば遅いです。
例えばPHSをiBookにつないで通信し、Googleで画像検索などを行うと、全ての画像を表示させるのに分単位の相当な時間がかかります。
これは、4x通信でもそれほど違いはないのではないかと想像します。

他に「どこでもWi-Fi」について注意する点としては、
・フィルタリングのよって接続できるサイトが制限されている。
・契約後2年経ち、W-Value Select割引が終了すると、月額料金が3880円(「新つなぎ放題」プランの通常料金)になる。
といったところが上げられます。

もし、上記のような通信速度と注意点が気にならないのであれば「どこでもWi-Fi」は最良の選択になると思います。
私はiPodTouchを持っていませんが、モバイルルータ+iPodTouchのモバイル環境には憧れるものがありますよね。

私が新契約した「hi-hoモバイルコース」でも、別売りですが今後モバイルルータの割引販売を行うようです。
もしiPodTouchを手に入れる機会がありましたら、そういう憧れの環境を構築(?)してみたいと思います♪

初めてのコメントでしたが、少し分かる内容でしたので長々と書いてしまいました。
大変失礼致しましたm(_ _)m
伊藤くん | URL | 2009.02.20 (Fri) 11:46 | [Edit]
>anさん
この商品があればiPod touchもiPhoneなみに使えますよね。
たしかにちょっと高い気もしますが(^_^;)
これもちょっと様子見ですかね?(^_^;)

>さすらいのイージージョーさん
はじめまして(^_^)

やっぱり通信速度は遅いみたいですね(^_^;)
Macにも対応してるということで安心しました。

また良かったら当ブログにお越しください。

>伊藤くんさん
はじめまして(^_^)

ものすごく詳しい説明ありがとうございます。
通信速度はあまり期待しないほうがいいみたいですね(^_^;)
あと、料金も2年後は倍以上になるのにはビックリしました(^_^;)

また良かったら当ブログにお越しください。
mbw183 | URL | 2009.02.20 (Fri) 13:11 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

