Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Safari にこんな便利な機能があったなんてTips > Safari > Safari にこんな便利な機能があったなんて

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Safari にこんな便利な機能があったなんて

Posted on 02/28/2009 | Categories: Tips - Safari
Safari 4
クリックで拡大します
某巨大掲示板を見ていた時に知ったのですが、Safari のタイトルバー上で右クリックすると左の画像のような上階層へ移動できるメニュー?みたいのがでるんですね(^_^;)
この機能を使うと「戻る」ボタンを連打しなくても戻りたいところへ1発で戻れるのでかなり便利な機能ですよね(^_^)

いつからこのようなことができるようになっていたのでしょうか?(^_^;)恥ずかしながらこんな機能があったなんて全然知りませんでした(^_^;)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
こんばんは♪

いつもいつも凄い情報、どうもです。
Firefoxにも欲しい機能ですわw
Ryo | URL | 2009.02.28 (Sat) 21:36 | [Edit]
知りませんでした!
戻るツールボタン押しっぱなしと同じ効果ですね~
でも、 command+[ で戻り、command+W でタブを閉じるを多用してます。

ではでは、
an | URL | 2009.02.28 (Sat) 22:43 | [Edit]
これは便利ですね(^^)v
自分はやっぱりFireFoxから抜け出せないでいますが・・・
よしぞう | URL | 2009.02.28 (Sat) 22:55 | [Edit]
>Ryoさん
こんばんは(^_^)

私も実際に使ってみてビックリするほど便利でした(^_^)
この機能はFirefoxでは使えないんですね(^_^;)

>anさん
戻るボタン押しっぱなしでも同じことができるんですね(^_^;)
ショートカットも勉強になりましたm(_ _)m
またいろいろ教えてください。

>よしぞうさん
戻るボタンを連打しなくてもいいのでとても便利になりました(^_^)
私は逆にSafariから抜け出せませんが(^_^;)
mbw183 | URL | 2009.02.28 (Sat) 23:20 | [Edit]
こんな機能があったんですね、全然知りませんでしたよ^^;
早速試してみます♪
ところで、今年は<花粉症>が酷く、ヘタするとキーボードに
鼻水が垂れてきそう←きたねえな!!
早く5月にならないかと思っています^^;
川太郎 | URL | 2009.03.02 (Mon) 11:03 | [Edit]
>川太郎さん
結構便利な機能だと思いますよ(^_^)
花粉症なんですか?(^_^;)
これからの季節は大変でしょうがお大事に。
mbw183 | URL | 2009.03.02 (Mon) 22:20 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

