Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 気になるメールに色を付けて管理できるようになりました(追記)Tips > Mac OS X > 気になるメールに色を付けて管理できるようになりました(追記)

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

気になるメールに色を付けて管理できるようになりました(追記)

Posted on 03/02/2009 | Categories: Tips - Mac OS X
Mail
クリックで拡大します
以前からチェックしておきたいメールにラベルみたいに色を付けたいと思っていたのですが、今まではルールで色を付けることしかできませんでした。

しかし、調べてみたところ簡単に選択したメールに色を付ける方法があることがわかりました(^_^)
Mail その方法とは、チェックしたいメールを選択した状態で「フォーマット」メニューから「カラーパネルを表示」を選択して、色を選択すると上の画像のようにメールに色を付けることがきます。

こんな簡単な方法で実現できるなんて思ってもいませんでした(^_^;)でも、これからはちょっと気になったメールには色を付けて管理できるようになったので良かったです(^_^)

UPDATE
Mail anさんに教えていただいたのですが、左の画像のようにツールバーに「カラー」ボタンを追加すると、すぐ色を選択できるようになり簡単に色を付けることができます(^_^)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
いつも拝見させていただいております。
役立つ情報が掲載されており、楽しいです。
今回のメールに色を付けて管理するのはとても便利で、使わせて頂きます。
 これからも、いろいろな情報をお願いしたいと思っております。
B4 | URL | 2009.03.02 (Mon) 22:00 | [Edit]
>B4さん
いつも当ブログを見ていただいてありがとうございます(^_^)
当ブログの情報がB4さんに少しでもお役にたてたら何よりです。
これからも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
mbw183 | URL | 2009.03.02 (Mon) 22:24 | [Edit]
こういう事も出来たんですね、知りませんでした~
基本機能で知らない事が多々ありますので助かります(o^_^o)
色を戻すときはブラックですね。

ではでは、
an | URL | 2009.03.02 (Mon) 22:48 | [Edit]
>anさん
この機能を前から使いたかったんですよぉ(^_^;)
使えるようになったので色を付けまくっちゃいました(^_^;)
できたらコンテキストメニューからできればいいんですけどね。
mbw183 | URL | 2009.03.02 (Mon) 23:09 | [Edit]
ツールバーにカスタマイズしておけば使いやすいですよ!
an | URL | 2009.03.02 (Mon) 23:32 | [Edit]
>anさん
これはいい情報をありがとうございます!
早速ボタンを配置しました(^_^)
mbw183 | URL | 2009.03.02 (Mon) 23:43 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

