Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 新しい iMac の発表を見て思ったことApple関連 > 新しい iMac の発表を見て思ったこと

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

新しい iMac の発表を見て思ったこと

Posted on 03/04/2009 | Categories: Apple関連
iMac
クリックで拡大します
昨日はいろいろ発表されましたが、一番気になっていた iMac について気付いたことを書きたいと思います。

まずは外観からですが、スタンドの厚みが薄くなり、標準で付いてくるキーボードがテンキー無しのワイヤードキーボードになりましたね。個人的には本体に対するバランスが悪くなった気がしてなりません(^_^;) あとは20インチモデルが1種類、24インチモデルが3種類になりました。次期モデルでは20インチモデルは無くなってしまうかな?(^_^;)

features_ports20090303.jpg
クリックで拡大します
内部的には CPU のクロックアップ、メモリの倍増、ハードディスクの容量アップ、GPU(NVIDIA GeForce 系)の刷新、FireWire 400ポートの廃止、USB ポートが1つ増えましたね。

内部的な変更は大体予想どおりのアップデートでした。実際にどれくらいパフォーマンスがアップしたのかすごく気になります。これについてはもう少ししたらベンチマークの結果などがアップされると思うのでそれ待ちですね(^_^;)

上記の内容のアップデートをしたにもかかわらず値下げしてきたのにはビックリしました(^_^;) 24インチモデルなんて4万円以上安くなって非常にコストパフォーマンスが良くなりましたよね(^_^)

思わずポチりそうになりましたがもう少し情報が出揃ってから購入するか考えようと思っています。もうポチった人はいるのでしょうか?もしいたらコメントで教えてください(^_^)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
増額無しでテンキー付きキーボードも選択できるので安心しました。個人的にはテンキーが必要なので。
24インチのお得感、かなり惹かれますね。
pom | URL | 2009.03.04 (Wed) 12:29 | [Edit]
>pomさん
家電量販店ではこのセットしか買えなさそうですね(^_^;)
でも、このコストパフォーマンスは最高ですよね(^_^)
欲しいなぁ。。。
mbw183 | URL | 2009.03.04 (Wed) 17:34 | [Edit]
Author : im24 2.66 さんになるのでしょうか(o^∇^o)
ではでは、
an | URL | 2009.03.05 (Thu) 00:00 | [Edit]
>anさん
もし買ったとしてもAuthorは変えないと思います(^_^;)
でも、ブログの名前は変わっちゃうかも?(^_^;)
mbw183 | URL | 2009.03.05 (Thu) 00:17 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

