Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 内蔵ハードディスクを。Apple関連 > 内蔵ハードディスクを。

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

内蔵ハードディスクを。

Posted on 01/31/2008 | Categories: Apple関連
名称未設定
最近、内蔵ハードディスクの容量が10GBを切ってきました(汗)
MacBookは内蔵ハードディスクの交換が容易なので思い切って交換しようかと思っています。
今は、東芝製の5,400回転のハードディスクを使っているのですが、
これを7,200回転のものにしようかと思っています。
でも、7,200回転のものは発熱と動作音が気になります。
特に発熱に関してはMacBookを使っているので気になります(汗)
最近のものは気にならないレベルになっているのでしょうか?
でも、パフォーマンスが劇的に上がるのであれば上記の問題点はガマンしようかと思ってはいるのですが(汗)
交換された方でオススメのハードディスクがあれば教えてもらえませんか?



ブログランキングに参加中です!
良かったら↓クリック↓してください!



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
まさに同じタイミングで同じ悩みを記事にしましたね。
お互いいい情報を頂けるといいですね。

この偶然を記念してTBさせて頂きました(笑)
dbacks51 | URL | 2008.01.31 (Thu) 00:32 | [Edit]
ずいぶんと遅いコメントになりましたが、わたしもいま同じことを悩んでいたところだったのでコメントします。秋葉館とかで売ってるHITACHIのTravelstar 7K200ですが、HITACHIさんのページでは、5400rpmのものと消費電力も発熱も変わらないと謳ってあります。若干温度あがったとしても、熱暴走するほどは上がらないと思います。ただ、いろんな方のブログを調べていると、体感的な速度の向上はほとんどないとかいう話もあります。費用対効果を考えると、5400rpm の 250GB の方がオトクかな・・・。
自分の場合は、いまのところ外付けの3.5HDD (おうち用) と2.5HDD (おでかけ用) にそれぞれ iTunes やらムービーやら写真やらを移して対応しています。まだMacBookが保証期間中なのと、7200rpmの値がもっと落ちてきそうな気がするので、自分はもう少し様子見かな・・・。
mtbird | URL | 2008.02.03 (Sun) 11:34 | [Edit]
体感速度は変わらないみたいですね。
それなら容量をアップしたほうがいいかもしれませんね。
私ももう少し様子を見てみようと思います。
マクブク | URL | 2008.02.03 (Sun) 12:47 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

