Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 新 iPod shuffle にはかなり物欲をそそられますApple関連 > 新 iPod shuffle にはかなり物欲をそそられます

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

新 iPod shuffle にはかなり物欲をそそられます

Posted on 03/12/2009 | Categories: Apple関連
iPod shuffle
クリックで拡大します
いつもなら発表があるのなら火曜日なのに、昨日いきなり iPod shuffle が発表されてちょっとビックリしました。

一番驚かされたのはついにクリックホイールを無くしてここまで小さくしたことです。正直ここまで小さくするとは思っていませんでした(^_^;)リモコンとクリップが無ければ見た目はまるで USB メモリですよね。
ピクチャ 6 次に驚いたのが「VoiceOver」機能ですね。試しに聞いてみたのですが、曲が後ろで小さく流れていて曲名などがハッキリ聞こえてかなりいい感じでした(^_^)日本語も以外とスラスラと読み上げてくれてビックリしました(^_^;)

さらにすごいのが曲名とアーティスト名に最適な言語と声を iTunes が自動的に選択して、英語の曲の場合は英語で、日本語の曲の場合は日本語でそれぞれの言語で読み上げてくれるそうです(^_^)試しにフランス語の曲とかを入れて聞いてみたいです(^_^;)

見た目はちょっとスッキリしてて寂しい気はしますが、「VoiceOver」機能がそんことを忘れさせてくれるくらいすごそうなので、かなり物欲をそそられているところです(^_^;)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
英語はLeopard スピーチ機能の「Alex」ですね!
日本語に「Alex」が対応してないのが残念。
ちょっとお出かけ用に良いかも…
ではでは、
an | URL | 2009.03.12 (Thu) 01:44 | [Edit]
>anさん
たしかに英語に比べると日本語はちょっと変な感じに聞こえますね(^_^;)
私もお出かけ用に購入しようかなぁ。。。
でも、実物見てからかなぁ(^_^;)
mbw183 | URL | 2009.03.12 (Thu) 10:18 | [Edit]
いきなりのアップデートだったので驚きましたねぇ。
私も食指が動きそうになりました(^^;)が、コントロールが付属のイヤホンかアップル純正のイヤホンじゃないとできないのが不満で、今のところは様子見してます。
でも、サードパーティのイヤホンでも使えるようにするアダプタも発売予定のようなので、もしかしたら購入してしまうかもしれません・・・^^;;;
まっち~ | URL | 2009.03.12 (Thu) 18:22 | [Edit]
>まっち~さん
私もいきなり発表されたのでビックリしました(^_^;)
たしかにイヤホンにこだわりがある人には不満でしょうね。
アダプタも発売されるみたいなので思い切って購入したらどうですか?(^_^)
mbw183 | URL | 2009.03.12 (Thu) 18:56 | [Edit]
>VoiceOver
でもコレあんま使わんような気がします・・
最初は色々聞くだろうけど。つかいだすと
とんでもなく便利ってかつかうんやろうか・・

リモコンは何故あそこなんだろうか・・
デザインは結構すきです
ラッキー | URL | 2009.03.12 (Thu) 22:10 | [Edit]
>ラッキーさん
たしかに最初だけかもしれませんね(^_^;)
私もリモコンの位置にはちょっとどうかなって思います。
次期型のデザインはヘッドホンに本体が内蔵になったりして(^_^;)
mbw183 | URL | 2009.03.12 (Thu) 22:57 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

