Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > iTunes 8.1 を使ってみて感じたいくつかのことApple関連 > iTunes 8.1 を使ってみて感じたいくつかのこと

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

iTunes 8.1 を使ってみて感じたいくつかのこと

Posted on 03/12/2009 | Categories: Apple関連
iTunes iTunes を 8.1 へとバージョンアップしてちょっと使ってみましたが、まず言えるのは確実に起動時間が短くなりました(^_^)

あと、iTunes Store を見ている時に今までは上下に移動する時にひっかかる感じがしていたのですが、今はスムーズに移動することができています。

ピクチャ 3
クリックで拡大します
地味に追加された「iTunes DJ」機能を使ってみましたが、もしかしたら私の使い方が悪いのかもしれませんが、Genius やシャッフル機能との違いがあまり無いように感じました(^_^;)

おそらくこの機能は Remote を使ってこそいきるんでしょうね。でも、私は Remote を使うような使い方をしていないのでこの機能の良さには気付けないのかもしれません(^_^;)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
iTunes DJについてですが、
Geniusより選曲範囲が広く、エンドレスでプレイされます。
シャッフル機能との違いはレートの高い曲を中心に選曲出来る事でしょうか、
他作業時のバックミュージックとしで重宝してますよ~

an | URL | 2009.03.13 (Fri) 00:52 | [Edit]
こんにちは。
初めまして。

最近macbookアルミ2.0GHzを買って、
色々参考にさせて頂いています。

新しいiTunesですが、
macbookアルミには嬉しい変更点がありました。
サファリ同様に、三本指操作で前の画面や先の画面に
移動ができるようになりました。
前のバージョンではできなかったんですよねー。
動作が軽くなったのも合わせて、非常に快適です。

ブログの更新大変だと思いますが、
がんばってください。
これからも楽しく読ませていただきます(^_^)
Pentatonic | URL | 2009.03.13 (Fri) 02:51 | [Edit]
>anさん
たしかにエンドレスで再生されるのはいいかもしれません。
Geniusよりはこちらのほうが使いやすそうですね(^_^)
もう少し試してみようと思います。

>Pentatonicさん
はじめまして(^_^)

アルミニウムMacBookいいですね。
私も早く買いたいのですが(^_^;)
あのトラックパッドの操作感はすばらしいですよね(^_^)

また気軽にコメントしてください(^_^)
これからも当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
mbw183 | URL | 2009.03.13 (Fri) 11:15 | [Edit]
iTunes Storeへのアクセスが激速になりましたよね~
快適快適(o^_^o)
そこで、windowsもアップデートしてみたんですが…
遅い…(^_^;)私の環境だけでしょうか?
ではでは、

an | URL | 2009.03.14 (Sat) 00:20 | [Edit]
>anさん
私の環境ではiTunes Storeをブラウズしてる時が一番レスポンアップしたと感じます(^_^)
こういうバージョンアップは大歓迎ですね(^_^)
mbw183 | URL | 2009.03.14 (Sat) 00:34 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

