Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 念願の Bluetooth マウスを購入しましたガジェット > 念願の Bluetooth マウスを購入しました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

念願の Bluetooth マウスを購入しました

Posted on 03/14/2009 | Categories: ガジェット
PSM-BT1
クリックで拡大します
今日、注文していたプリンストンテクノロジー株式会社の Bluetooth マウス「PSM-BT1」が到着しました。

以前から Bluetooth マウスが欲しかったのですが、今まではちょっと値段が高くて手が出せませんでした(^_^;)しかし、このマウスは家電量販店などで3,980円という安さだったので購入することにしました。

名称未設定4
クリックで拡大します
大きさは2枚の画像を見ていただければだいたい想像できるかと思いますが、手にスッポリ収まる感じでちょうどいい大きさです。

重さは単3電池が2本入っているのでちょっと重たく感じますが、これも使っていくうちに慣れてしまうと思います。
ちょっと使ってみた感想なのですが、予想はしていましたが線が無いのってここまで使い易くなるのかと感動しています(^_^)約5分経つと自動的にスリープモードへ移行するので電池の持ちもそれほど気にしないで済みそうです。ちなみに、スリープモードからは約1秒くらいで復帰するのでストレスは感じません。

あと、製品案内のページには Mac OS X(10.2以降)では「またホイールボタン押下げによる動作はサポートしません。」と書いてありますが、Exposé などを割り当てることができます。

「2ボタン + ホイール」のシンプルなマウスですが、従来の Bluetooth マウスと比べると格安で購入できるので、今有線マウスを使っている方にはぜひ購入して試してみていただきたいと思います(^_^)

他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
ご購入おめでとうございます!
Bluetoothマウス良いですね~
私も、一時キーボードが使えなかった時(そんなこともありましたが)
Apple Keyboard (US)とApple wireless Mighty Mouseの購入を考えました。
キーボードの必要は無くなりましたが、Bluetoothマウスは欲しいかも!
ちょっと質問ですが、電子レンジ作動時に一時的に動かなくなりませんか?
電子レンジは凄いですから(笑)
ではでは、


an | URL | 2009.03.14 (Sat) 02:48 | [Edit]
>anさん
iMacじゃなくてすいません(^_^;)
線が無くなったのですごく使い易いです(^_^)
電子レンジは遠い所で使ってるから今の所は大丈夫ですよ。
mbw183 | URL | 2009.03.14 (Sat) 13:11 | [Edit]
いいですねブルートゥルースマウス!
USBポートが塞がらないのが良いですよね。

自分はWindowsの時にはマウスは必須だったのですがMacに乗り換えてからはその操作性の良さからそれほどマウスは必要じゃなくなりました。Macの良い所ですよね
よしぞう | URL | 2009.03.15 (Sun) 08:15 | [Edit]
>よしぞうさん
実はUSBポートを1つ空けたいという理由もありました。
アルミニウムMacBookシリーズのトラックパッドはもうマウスは必要ないんじゃないかというくらい便利ですよね(^_^)
mbw183 | URL | 2009.03.15 (Sun) 14:04 | [Edit]
どもども♪

安いですね。
自分が愛用しているLogitech V470は、Sleepからの復帰に時間がかかる場合が有るので、約1秒くらいで復帰するとは羨ましいです(^_^;)。
Ryo | URL | 2009.03.15 (Sun) 23:32 | [Edit]
>Ryoさん
どうもです(^_^)

従来のBluetoothマウスに比べたら約半値ですね。
機能は普通ですが私にはこれで十分なので満足しています(^_^)
もっと早く買っておけばよかったと思っています(^_^;)
mbw183 | URL | 2009.03.16 (Mon) 01:03 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

