Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 新たな Twitter クライアント「Tweetie」がリリースされました使用ソフト > 新たな Twitter クライアント「Tweetie」がリリースされました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

新たな Twitter クライアント「Tweetie」がリリースされました

Posted on 04/20/2009 | Categories: 使用ソフト
今日、新たな Twitter クライアント「Tweetie」がリリースされました。$19.95 のシェアウェアですが、5月4日までは $14.95 で購入できるそうです。タイムラインに広告がたまに出てもいいのなら無料で使用することができるそうです。
Tweetie01

実際に使ってみて気に入った点は、インストールするとメニューバーにアイコンが出るのですが、新たなつぶやきがあると下の画像のように青くなります。また、このアイコンをクリックするとウインドウを隠すことができます。なので、普段はウインドウを隠しておいてアイコンが青くなったらクリックしてつぶやきをチェックすることができます。
Tweetie02
Tweetie03

もう1つの気に入った点は、いちいちブラウザを開かなくてもフォローできるところです。今までクライアントではフォローしたい人のユーザー名をクリックしてブラウザ経由でフォローしていたのですが、このソフトではユーザー名をクリックすると下の画像のようにタブでフォローしたいユーザーの情報が開き、右にあるギアのようなアイコンをクリックするとメニューが出て "Follow..." を選択するとフォローすることができるのです。
Tweetie04

まだ短時間しか使っていないのでまだまだ使いこなせていませんが、しばらく使ってみようと思わせてくれるクライアントです(^_^)他にもこんな便利な使い方もあるよっていう方はコメントで教えてください。よろしくお願いします。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。