Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > iPhone & iPod touch で当ブログを快適に見れるようになりましたApple関連 > iPhone & iPod touch で当ブログを快適に見れるようになりました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

iPhone & iPod touch で当ブログを快適に見れるようになりました

Posted on 04/26/2009 | Categories: Apple関連
どのようにして快適に見れるようにしたのかというと、無料でブログを iPhone & iPod touch で閲覧するのに最適な表示にする「touch my blog」というサービスを利用させてもらったからです。
ピクチャ 1

このサービスを利用すると下の画像のように最適化して表示してくれます。touch を手に入れてから当ブログをこのような感じで見たかったんですよねぇ(^_^)
名称未設定 名称未設定2
iPhone & iPod touch 版 MacBookの小部屋 - http://ipor.jp/blog/mbw183/

FC2ブログを利用していて画像が表示されないという方は、アカマイの設定を "利用する" に変更したら表示されるようになります。あと、Google Adsense を導入している方は、広告表示設定を "google広告" にしないとうまく表示されないので注意してください。
ピクチャ 2

アカマイを利用すると自分の意図しない所に広告が入ってしまいますが、iPhone & iPod touch で快適に見れるようになったのでガマンしようと思います(^_^;)

利用しているブログサービスによってはこのサービスを利用できませんが、Mac 系ブログを書かれている方は是非このサービスを利用して最適化してみてはいかがですか?(^_^)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
こんばんは。

早速iPhoneで確認しました。
非常に見やすくて快適ですね。
3G回線でも、転送量が減るので表示が
かなり早くなりました。

コメントも書けると完璧ですが、
そこまで言ったら贅沢ですね。
Pentatonic | URL | 2009.04.27 (Mon) 19:30 | [Edit]
>Pentatonicさん
自分でも意味も無く何回も確認しちゃいました(^_^;)
たしかにコメントできたら完璧ですよね。
これからも時々チェックしてやってください。
mbw183 | URL | 2009.04.27 (Mon) 23:03 | [Edit]
コメントありがとうございました。
木村工房BLOGのkim41です。
さっそく購入したてホヤホヤのiPhoneでこちらのサイトを見させていただきますm(_ _)m
kim41 | URL | 2009.04.28 (Tue) 15:45 | [Edit]
>kim41さん
思わずコメントさせていただきました(^_^;)
私も早くiPhoneユーザーになりたいです。
もう買っちゃおうかなぁ。。。
mbw183 | URL | 2009.04.28 (Tue) 16:42 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

