Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > iPod を自動同期させずに Mac で充電する方法Tips > iTunes > iPod を自動同期させずに Mac で充電する方法

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

iPod を自動同期させずに Mac で充電する方法

Posted on 05/01/2009 | Categories: Tips - iTunes
またまた Mac Fan 6月号を読んでて見つけた Tips なのですが、iPod を自動同期させずに iTunes にマウントさせるショートカットというのが紹介されていました。
iPod01

私は、Podcast の同期の条件を "すべての未再生のエピソード" にしているので、聴いてる途中で寝てしまうなどして最後まで再生されてしまうと、同期させるとそのエピソードが iPod から消えてしまう為、充電がしたくても同期させることができませんでした(^_^;)
iPod02

しかし、「コマンド」キーと「オプション」キーを押しながら接続すると、自動同期させずに iTunes にマウントできるようになるので、充電だけさせることができるようになります(^_^)

実は、同期と充電を切り替えられる某ケーブルを買おうと思っていたのですが、このショートカットのおかげで買う必要が無くなりました(^_^)浮いたお金で何を買おうかなぁ(^_^;)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

