Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > MacBook に簡単かつ安価な熱さ対策をしてみましたApple関連 > MacBook に簡単かつ安価な熱さ対策をしてみました


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

MacBook に簡単かつ安価な熱さ対策をしてみました

Posted on 05/04/2009 | Categories: Apple関連
最近、かなり暖かくなってきたので、うちの MacBook に暑さ対策を施すことにしました。ちなみにうちの MacBook の状況は、室温25℃で CPU 温度は60℃くらいです。
ピクチャ 4

私が行った暑さ対策というのは、上の画像のようにペットボトルのキャップをゴム足と机の間に入れるという簡単かつ安上がりなものです(^_^;)

これと同じような効果を期待できる製品も売っていますが、わざわざ買わなくても個人的にはこれで十分だと思います。

現行のアルミニウム MacBook は放熱性が高いと思われるので大丈夫だと思われますが、私のようなポリカーボネート製の MacBook をお使いの方は、これからの季節は気を付けたほうがいいと思います(^_^;)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
どもども♪

Good アイディアですね!
Ryo | URL | 2009.05.04 (Mon) 17:04 | [Edit]
まったく思いつきませんでした。
さっそく、やらせていただきます!
motoaki | URL | 2009.05.04 (Mon) 17:15 | [Edit]
自分のも白ポリカでCPU温度が60度近いので困ってました...

ナイスアイディアです。さっそくやらせてもらいます!
名無しさん | URL | 2009.05.04 (Mon) 18:05 | [Edit]
>Ryoさん
どもです(^_^)
そう言ってもらえると嬉しいです。
効果が無くてもダメージは無いと思われます(^_^;)

>motoakiさん
簡単すぎて誰も思いつかなかっただけかも(^_^;)
多少は放熱効果は上がると思うので是非やってみてください。
mbw183 | URL | 2009.05.04 (Mon) 18:05 | [Edit]
>dyhさん
ポリカMacBookはこれからの時期は辛いですよね(^_^;)
この方法で少しでも放熱効果が上がれば幸いです。
mbw183 | URL | 2009.05.04 (Mon) 18:08 | [Edit]
1年ほど前から同じ方法で熱対策してますよ。
奇遇ですね~。
意識してみなければ気づかない箇所だし、安く簡単に済ませたいですよね!
hacchi | URL | 2009.05.04 (Mon) 21:56 | [Edit]
>hacchiさん
やっぱり他にもやっている人がいましたかぁ。
市販品を買うよりは安くできるのでいいですよね(^_^)
mbw183 | URL | 2009.05.04 (Mon) 23:33 | [Edit]
家はiMacさんですが上部がビックリするほど熱くなるのでこれからの季節は冷房全開デス。
地球に優しくない&非・経済的デス…(笑)
kim41 | URL | 2009.05.05 (Tue) 11:07 | [Edit]
ども、お早うございます。

私も以前から似たような事をやっていましたが、MacBookが
結構暑くなるのでLaptop Cooling Pad:Belkin製を購入しました。
USB端子から電源供給して空冷するので効果はありますよ。
ファンの音もうるさくないので、バッチリです。
shigechan | URL | 2009.05.06 (Wed) 00:27 | [Edit]
>kim41さん
私も家電量販店でiMacの上部触りましたが、ちょっと信じられないくらい熱かったです(^_^;)
でも、それだけ放熱性がいいって証拠ですね。

>shigechanさん
これはかなり冷却効果がありそうですね(^_^)
やはり専門品は格が違いますね。
私もお金に余裕があったら買ってみたいです(^_^;)
mbw183 | URL | 2009.05.06 (Wed) 00:49 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

