Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 現行 Mac にとてもマッチしている USB メモリだと思いますガジェット > 現行 Mac にとてもマッチしている USB メモリだと思います

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

現行 Mac にとてもマッチしている USB メモリだと思います

Posted on 06/02/2009 | Categories: ガジェット
以前から気になっていたガジェットの中の1つの「LaCie iamaKey」の4GB モデルを購入しました。見た目は今までの USB メモリとは違い家の鍵のような形をしていて、厚みは約2mm程とかなり薄いのですが、手に取ってみると適度な重さがあります。

USBメモリ01

うちの MacBook では iPod の USB ケーブルが USB スロットの片方に挿さっていても、何の問題も無く使えました(^_^)下の画像を知らない人が見たら、どうして USB スロットに鍵を挿してるの?って思われるでしょうね(^_^;)

USBメモリ02

ちょっと関心させられたのが、マウントすると下の画像のようなアイコンが表示されるとこです。さりげなく気が利いていていいと思いました(^_^)

USBメモリ03

普段はデータを持ち歩くことはほとんど無いのですが、これからは車の鍵などと一緒にして持ち歩こうと思っています。その内に何か有効な使い方を考えて実践してみようと思っています。

現行 Mac の筐体はアルミニウムのものが多いので、この USB メモリはすごくマッチしていると思います(^_^)是非購入を検討してみてはどうでしょうか?



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
首を長くされて待っていらっしゃったのは、
これだったんんですね(^^)
ヘエ、これはまた、とてもUSBメモリには見えない造形、
まさに鍵そのものって感じです!
会社でみんなを驚かすのに、購入考えてみます^^;

追伸~ほんとメモリも安くなりましたね~(ーー;)
川太郎 | URL | 2009.06.02 (Tue) 08:26 | [Edit]
>川太郎さん
前から欲しかったんですよ(^_^)
今までのUSBメモリと違って高級感のある外観にやられました(^_^;)
チャンスがあったら私も周りの人を驚かしてやろうと思っています。
mbw183 | URL | 2009.06.02 (Tue) 11:08 | [Edit]
実は…私もコレ気になってました。
ただデータを持ち歩くって機会がないので様子を見てたんですが…
う~ん、アクセサリー代わりにってのも面白いかも?
うぅ…ちょっと本気で欲しくなってきました(笑
kim41 | URL | 2009.06.02 (Tue) 15:39 | [Edit]
>kim41さん
たしかに私もデータを持ち歩くことはありません(^_^;)
でも、持ってるだけで何かネタになるかな?って感じですね。
オススメですので是非購入してみてください(^_^)
mbw183 | URL | 2009.06.02 (Tue) 17:32 | [Edit]
買っちゃいました(笑
かぶらないよう、別デザインの4GBモデルです。
kim41 | URL | 2009.06.04 (Thu) 18:09 | [Edit]
>kim41さん
やはり買いましたか(^_^)
私は買う時にどっちのデザインにするか悩みました(^_^;)
是非、周りの人を驚かせてあげてください(^_^)
mbw183 | URL | 2009.06.04 (Thu) 18:53 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

