Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 「Safari 4.0」を使ってみて気付いたこと使用ソフト > 「Safari 4.0」を使ってみて気付いたこと

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

「Safari 4.0」を使ってみて気付いたこと

Posted on 06/09/2009 | Categories: 使用ソフト
Safari 4.0 の正式版がリリースされたので、早速アップデートして試してみました。Beta 版からの大きな変更点は、タブの位置がブックマークバーの下に戻っていました。やっぱりあの位置は不評だったのでしょうか?(^_^;)

Safari01

タブ関連でもう1つ気付いた点は、タブを閉じるボタンのデザインが変更されています。個人的にはちょっと目立たなすぎるかなとは思いますが(^_^;)ちなみに、Beta 版では丸の中に "×" が表示されていました。

Safari02

次に気付いた点は、読み込んでいる時にアドレスバーの右に "読み込み中..." と表示されるようになっています。これはあまりスマートじゃないような気がします(^_^;)

Safari03

あとは RSS フィードがある時に表示されるアイコンの色がブルーからグレーに変更されています。これはブルーのほうが良かったような気がします。

Safari04

Safari も Beta 版から正式版にアップデートされて、メニュー周りも日本語化されてこれからは安心して使っていけるようになったと思います(^_^)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
はじめまして.
Safari4betaをwin機で使ってました.
タブの位置は前のほう(betaの位置)が斬新かなーと思ってましたが,きちんとタブの端をつかんでドラッグしないとタブの位置が移動できないのが不便でした.
あわわ | URL | 2009.06.10 (Wed) 23:16 | [Edit]
>あわわさん
はじめまして(^_^)
私はタブが上にあるのには慣れませんでした(^_^;)
なのでBeta版ではターミナルで従来の位置にして使っていました。
正式版で従来の位置に戻ったので個人的には嬉しかったです。
やっぱりこの位置のほうが落ち着きます(^_^)
mbw183 | URL | 2009.06.11 (Thu) 00:51 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

