Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > MacBook Pro 15インチモデルの型番が・・・Apple関連 > MacBook Pro 15インチモデルの型番が・・・


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

MacBook Pro 15インチモデルの型番が・・・

Posted on 06/13/2009 | Categories: Apple関連
MacBook Pro 15インチモデルの仕様のページを見ていてちょっと気になったことがありました。今回3モデルが発表されましたが、よく見ると最下位モデルの型番だけが下の画像のように "MC" から始まっているのです。

MacBookPro01

同じ MacBook Pro 15インチモデルなのにどうして型番の始まりが2種類あるのでしょうか?(^_^;)もしかして最初は2モデルの予定だったけど、あとから急に追加されたからだったりして?(^_^;)

このようなことって過去の Mac でもあったのでしょうか?今まで型番を見ることはあまり無かったもので気付いたことはありませんでした(^_^;)

型番の話とは全然関係ないのですが、価格.com で MacBook Pro 15インチモデルがまだ発表されてから1週間も経っていないのに、もう2万円以上安くなっています(^_^;)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
mbw183さん、こんにちは~

> このようなことって過去の Mac でもあったのでしょうか?
割とありますよ^_^

直近だと先代のMBP15 Late 2008では、MB470 (2.4GHz) とMB471 (2.53GHz) でしたが、MB471がクロックアップされたEarly 2009ではMC026 (2.66GHz) になっています。ちなみにMBP17やAirもMBでしたが現行はMCになっていますね。

"B"と"C"では設計が異なるのか、それとも"B"の900番台を使ったら単純に"C"に桁上がりしているだけなのか不明ですが、このように混在していると何か気になりますよね^^;
くじゃく | URL | 2009.06.13 (Sat) 17:49 | [Edit]
>くじゃくさん
こんばんは(^_^)

結構あるんですね(^_^;)
もしかしたら何か規則性のようなものがあるのかもしれませんね。
これからアップデートの度にチェックしていこうと思います。
mbw183 | URL | 2009.06.14 (Sun) 01:13 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

