Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > ログイン画面の背景画像を Snow Leopard のものにしてみましたTips > Mac OS X > ログイン画面の背景画像を Snow Leopard のものにしてみました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

ログイン画面の背景画像を Snow Leopard のものにしてみました

Posted on 06/14/2009 | Categories: Tips - Mac OS X
MACお宝鑑定団 blog」さん経由で知ったのですが、「Macenstein」で Mac OS X Snow Leopard Developer Preview に含まれている Mac OS X Snow Leopard デスクトップピクチャーが紹介されているそうです。

SnowLeopard01

早速ダウンロードしてみましたが、よく考えたらこのように配布しちゃっていいのでしょうか?(^_^;)でも、一足先に Snow Leopard の雰囲気を味わえるから個人的には嬉しいのですが(^_^;)

普通にデスクトップの壁紙にしようと思ったのですが、私はログイン画面の背景画像にすることにしました。変更方法は、/システム/ライブラリ/CoreServices/ の中に "DefaultDesktop.jpg" というログイン画面の背景画像があるので、今回ダウンロードしたものを "DefaultDesktop.jpg" にリネームして上書きしました。元の画像に戻したい時に備えて、元の画像をバックアップするのをお忘れなく(^_^;)

これでちょっとだけ Snow Leopard な気分を味わうことができるようになりました。おかげで、変更してから意味も無く何回もログイン&ログアウトをしてしまいました(^_^;)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
こんにちは

私は何故か、Windowsマシンの壁紙にしてみました。
Vistaなのですが、ガジェットと良く合っていますよ。

ちなみに、Macは好きなミュージシャンの壁紙です。
Windows3.1や95の頃は、Windowsマシンでも、
壁紙変えたり、アイコン変えたり色々やっていましたが、
最近はデフォルトのままで使う事がほとんどでした。
反面Macは壁紙変えたり、起動時のリンゴマーク変えたり
色々カスタマイズしています。
初心に返ったようで、とても楽しいです。
Pentatonic | URL | 2009.06.14 (Sun) 13:02 | [Edit]
>Pentatonicさん
こんにちは(^_^)

いろいろカスタマイズされてるみたいですね。
私もアイコンを変えたりして楽しんでいます(^_^)
一時期やりすぎてMacなのかどうかわからない時期もありました(^_^;)
mbw183 | URL | 2009.06.14 (Sun) 15:01 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

