Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > iPod touch (2G) で Bluetooth を有効活用したいですApple関連 > iPod touch (2G) で Bluetooth を有効活用したいです

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

iPod touch (2G) で Bluetooth を有効活用したいです

Posted on 06/19/2009 | Categories: Apple関連
iPhone OS 3.0 になってから iPod touch (2G) でも Bluetooth が使えるようになりました。さらに、A2DP がサポートされ音楽を聴くことができるようになったそうです。ちなみにあの iPhone でも Bluetooth アダプタを使用しないと音楽が聴けなかったそうです(^_^;)

touch01

この事実を知った私は Bluetooth で音楽を聴いてみたいと思うようになってしまいました(^_^;)今は有線のイヤホンを使っているのですが、無線になったら間違いなく快適だと思うので(^_^)

そこで、いろいろ調べてみたのですがどれがいいのか全然わかりません(^_^;)もし良かったら iPhone で Bluetooth ヘッドホン等をお使いの方からオススメのモノがあったら教えていただけたらなぁと思っております(^_^;)どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
plantronicsのPulsar590Aってのをずっと使ってました。
主に深夜テレビを見るのに使ってただけでしたが、
iphoneで使用できるようになり3.0にしてからは
仕事中はずっと付けてますよ~
ちょっと古いから参考にならないかもですが・・・
ふぃ | URL | 2009.06.19 (Fri) 16:19 | [Edit]
>ふぃさん
早速チェックさせていただきました(^_^)
3.0で使えるというのは安心ですね。
購入の参考にさせていただきます。
mbw183 | URL | 2009.06.19 (Fri) 20:50 | [Edit]
私もかなり気になっている機能です。

先日有線イヤホンを買ったばかりですが、
ぜひ試してみたいですね。

音質はある程度我慢するとして、
ものによっては、通信が途切れたりするようで、
その辺りの情報が出そろってからと思いながらも、
物欲に負けて衝動買いしてしまいそうです。
Pentatonic | URL | 2009.06.20 (Sat) 11:44 | [Edit]
>Pentatonicさん
たしかに途切れるという情報は見かけますね(^_^;)
でも、せっかく搭載された機能なので使ってみたいのです。
なので、人柱覚悟で導入してみようと思っています(^_^;)
mbw183 | URL | 2009.06.20 (Sat) 17:18 | [Edit]
こんばんは

今日用事があってビックカメラに行ったので
Bluetoothヘッドホンコーナーを覗いてきました。

目を引いたのがこれです。
Etymotic Research社製
・Ety8
 ※ttp://www.etymotic.com/ephp/er88.aspx
異様な見た目ですね。
値段も結構高いですし。(3万円位です)
デザインはともかく
こんな感じのイヤホン部分のみの奴が良いかなと
思っています。

いろいろ調べてみると、
今各社から出ている製品では、曲を飛ばしたり戻したりができないようですね。
OS側の問題でアップデートで治れば良いのですが、
製品同士の相性的な問題な場合、面倒なことになるなと
今回は眺めるだけにしておきました。
Pentatonic | URL | 2009.06.21 (Sun) 22:18 | [Edit]
>Pentatonicさん
私も今度行ったら見てこようと思っていました。
やっぱりBluetooth機器は高いですね(^_^;)
曲の送りや戻しはたぶんアップデートで解消されると思います。
なので、私ももう少し様子を見ようと思います(^_^;)
mbw183 | URL | 2009.06.21 (Sun) 22:57 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

