Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Safari 4 のクラッシュにお悩みの方は試してみてはどうでしょうか?使用ソフト > Safari 4 のクラッシュにお悩みの方は試してみてはどうでしょうか?

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Safari 4 のクラッシュにお悩みの方は試してみてはどうでしょうか?

Posted on 06/21/2009 | Categories: 使用ソフト
Safari 4 にしてからクラッシュすることが多くなりました(^_^;)うちの環境だけかと思っていたのですが、結構私と同じように苦しんでいる方が多いみたいです。

すぐ 4.0.1 がリリースされましたがどうやら解消されていないようなので、とりあえず定番のアクセス権の修復や 4.0 に対応していない SIMBL プラグインを外してみたのですが、なかなか解消されませんでした(^_^;)

そこで、以前のエントリで紹介した Safari のレスポンスが悪い時にしたリセットを試してみました。

Safari01

すると、頻発していたクラッシュが今の所無くなりました(^_^)もしかしたらうちの環境だけで有効なのかもしれませんが、Safari 4 のクラッシュに悩んでいる方はダメ元で試してみてはどうでしょうか?(^_^;)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
こんばんは

先ほどからなのですが
サファリからMacBookの小部屋さんに
アクセスすると、
「dbarg2.blog102.fc2.com.html」
というファイルが、ダウンロードされます。
WindowsのFireFoxでは正常に見ることができます。
※これはWindowsからの投稿です。

MacBookで、他所のサイトをみると
正常のようです。

私だけの現象なのかな。。。(^^;
Pentatonic | URL | 2009.06.21 (Sun) 22:13 | [Edit]
>Pentatonicさん
こんばんは(^_^)
実は夕方くらいから仰るとおりの状況になっていました(^_^;)
現在は原因がわかり修正してあるのでSafariで見れると思います。
これからも当ブログを見に来てやってくださいm(_ _)m
mbw183 | URL | 2009.06.21 (Sun) 22:52 | [Edit]
度々失礼します。

ご報告致します。

今サファリで試したのですが、
やはりダウンロードされてしまうようです。

この記事のリセットも行ってみたのですが、
状況変わらずです。
Pentatonic | URL | 2009.06.21 (Sun) 23:20 | [Edit]
>Pentatonicさん
先程、FC2ブログに問い合わせて対処してもらいアクセス障害は解消されました。
ご迷惑をおかけしました。
これからも当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
mbw183 | URL | 2009.06.22 (Mon) 11:39 | [Edit]
こんばんは。

調子が戻られたようで良かったですね。
ご迷惑なんて、滅相もないです。
変な報告の仕方になってしまい、
こちらこそ済みませんでした。

Pentatonic | URL | 2009.06.22 (Mon) 23:36 | [Edit]
>Pentatonicさん
こんばんは(^_^)

1度は直ったと思ったのですが(^_^;)
原因がさっぱりわからなかったのでFC2ブログに直接問い合わせたらすぐ解消されました。
結局、原因はわからずじまいですが(^_^;)
また、何か不具合を見つけたら遠慮せずに教えてくださいm(_ _)m
mbw183 | URL | 2009.06.22 (Mon) 23:58 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

