Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > iPod touch のイヤフォンを買い替えましたガジェット > iPod touch のイヤフォンを買い替えました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

iPod touch のイヤフォンを買い替えました

Posted on 06/25/2009 | Categories: ガジェット
昨日、インイヤーヘッドホンが多数レビューされているカタログを紹介しましたが、実はちょっと前に PHILIPS の「SHE9700」を注文していて今日届きました。

イヤフォン01

Twitter で教えていただきちょっと調べてみたら、結構人気があるみたいで値段が安いのに性能も良いとのことだったので購入することにしました。ちなみに、先日紹介したカタログにも「迷ったらコレがおすすめ」と書いてありました。

今までインイヤータイプのイヤフォンは使ったことが無かったのですが、まずビックリしたのが耳に装着してみると周りの音がほとんど聴こえなくなり、まるで耳栓をしているかのような感覚になりました。

続いて音楽を再生してみると、これまたビックリするくらいハッキリと聴こえてきました。今まで純正のものしか使ったことがない私ですが、イヤフォン1つでここまで変わるのかとビックリしてしまいました。

イヤフォン02

ケーブルは iPod に付属しているものと違い Y 字型ではなく U 字型になっていて、左耳のほうが短く、右耳のほうは首の後ろを通すようになっています。

あと、コードの長さは iPod に付属しているものの半分くらいの長さですが、延長ケーブルが付属してくるのでこれを使うとほぼ同等の長さになります。

音質に関しては iPod に付属しているものよりは低音がよく聴こえるかなと感じます(^_^;)こればかりは聴く人によって評価は変わると思うので、私の意見は参考程度にしてください(^_^;)

まだちょっとしか使っていないのですが、今まで iPod に付属してくるものしか使ったことがないという方には、是非他社のイヤフォンを購入して試してもらいたいと思うようになりました。

ちなみに、このイヤフォンなら3,000円以下で買えるので、お手軽に試すことができると思います(^_^)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
はじめまして
いつも拝見させていただいています。
私はiphone3Gを使っているのですがイヤホンは悩みましたね。

結局BOSEのインイヤーにしたのですが・・・
配線が弱くてちょっと変な力を掛けると断線や接触不良になってしまって困りものです。
音は低音の迫力があって好きなんですけど。

BOSEは15000円位するのでちょっと出しすぎたかなと思ってます。安くても良いものありますからね。
あすとろ | URL | 2009.06.25 (Thu) 22:05 | [Edit]
>あすとろさん
はじめまして(^_^)
私もBOSEにしようと思ったのですが、完全に予算外でした(^_^;)
私の耳では音の違いがよくわからないという事情もありますが(^_^;)
なので、今回購入したモノは安くて性能もそこそこなので私にはちょうどいいのかなと思っています。
mbw183 | URL | 2009.06.25 (Thu) 22:57 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

